2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ終わる

実家に帰ってきてほとんど家の手伝い。飲食業でさらには出前までやっているので、年末の忙しい時期はたいてい手伝わされる。夜に友達と遊ぶ以外、昼間はあんまりやることがないので別にいいんだけど。 昨夜は友達2人とその彼女と集まった。6月に結婚するとい…

一番打者でいってみよう

我が社は他社よりもひと足早く仕事納めということで上司に昼食を奢ってもらった。ウィーン風のレストランにて特製ウィンナーのセットと食後にウィンナーコーヒーをいただく。美味い。これどっちもウィーンが元なのかー。仕事が終わってから、イベントの打ち…

Primal Scream

Shoot Speed (More Dirty Hits)アーティスト: プライマル・スクリーム出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2004/03/17メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る

Stars

1作目、NightSongs。2作目同様、やっぱり聴いていると冬のシーンを思い浮かべてしんとした静かな気持ちになる。

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)作者: 海堂尊出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/11/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 132回この商品を含むブログ (565件) を見るチーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞…

この何日かのこと

3連休は特に何もしませんでした。もうすぐ帰省するので、冷蔵庫の具合を考えながら食料品を買ったり、ちょっと良いコーヒー豆を買ってみたり、年賀状を選んできたり。あとは本読んで寝てました。だからあんまり記憶がない・・・。 あ、M-1は観た。とてもいい…

スルーしちゃった

TV

おー、おもいっきり見逃してた。 じわじわといーい感じに侵食しているなー。

うどんの迷信

今日は自宅にて作業。寒いし、外に出なくて済むのはラッキー。でも結局は所用で池袋に出ることになってしまった。しかし会社行くために出るのと、半分遊びみたいなもので出るのはこうも気分が違うものなのかな。電車もあせって急行に乗ることなく、各停での…

Pinback

Summer In Abaddon (TG237CD)アーティスト: PINBACK出版社/メーカー: TOUCH AND GO RECORDS発売日: 2004/10/12メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る相変わらずのPinback。良いですなー。DJどれ使お。

Stars

Heartアーティスト: Stars出版社/メーカー: Arts & Crafts発売日: 2013/07/30メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る夜のうちにipodに入れて通勤中に聴いた。今日はすごく晴れていたのに、聴いた途端に雪景色のイメージがぶわっと広…

ベストなスマイルを

月に何度かある会合に出席。今日の会合は1回だけ10分の休憩があるものの、計3時間以上席についていろんな人たちの発表をずーっと聞いていなくちゃいけない。これが退屈で辛い。辛すぎてピークを通り過ぎると眠くなるから厄介。今日もまた何回かコックリコッ…

これがATフィールド(驚)

上司に、昨日仕上げたテープ起こしの原稿を見てもらうと、もう少しかかると思っていたよーと驚かれた。どうやらもう少しゆっくりやってもよかったみたい・・・。でもすごく充実感が得られたから、まあいいや。 来客があって社長含め上司と三人で打ち合わせが…

はたらくひと

上司に頼まれたテープ起こしをするために、昼からパソコンと向き合う。 楽勝〜とか見くびっていたら、話している内容がものすごく濃くて、20分の話をテキストにするのに1時間かかった。全部で2時間ちょいの話なので、今日一日潰れる覚悟をする。まあ、そもそ…

悩め青年

駅前にてMさんと飲み。先月は僕が風邪をひいてしまってお流れになっちゃったので約2ヶ月ぶりになる。 久しぶりに会ったMさんはちょっと疲れているみたいで、少し頬がこけたように見えた。心配していると、どうにも厳しいので今月で今今の職場は辞めるつもり…

良いこともけっこう続くよ

あまり熱心ではないけど、早いものでジムに通い続けて2月で一年になる。今の測定機はすごくて、体重、体脂肪はもちろん、筋肉量、体内の水分量まできっちりと弾き出してくれる。始めた当初と昨日測定したものを比べてみると、4kgほど体脂肪が落ちた。 最近は…

とりあえず健康優良児

職場のいたるところでゴホゴホ。風邪っぴきさんが多いようです。聞こえてくる話の内容が、点滴打ったら治ったとか、風邪薬はどれがいい、とかいう内容でちょっと笑う。寒くなってから手洗い・うがいを心がけているおかげなのか、今のところ自分の体には風邪…

Steely Dan

Ajaアーティスト: Steely Dan出版社/メーカー: MCA発売日: 1999/11/23メディア: CD購入: 6人 クリック: 46回この商品を含むブログ (103件) を見る

Mew

& The Glass Handed Kitesアーティスト: Mew出版社/メーカー: Sony発売日: 2006/07/25メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (15件) を見る

新宿を徘徊、遭遇

昨日は休日にしては久しぶりに出かける気分になったので、御茶ノ水へCDを返しに行った(これがあったからゴロゴロしてらんなかった、ってのもあると思う)。ちょっと今月は貸りすぎたー。聴きたい曲がありすぎる。 帰りは新宿へ寄って所用を済ます。いろいろ…

Feist

レット・イット・ダイアーティスト: ファイスト出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (8件) を見るこちらも良い。ipodのCMで歌声を聴いたときから気になっていたけ…

Mew

Triumph for Manアーティスト: Mew出版社/メーカー: Sony Bmg Europe発売日: 2007/02/06メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るいつも見させていただいているブログで紹介されていて、だいぶ前にA君からおすすめされていたのを思い出…

ネットが繋がらないからお休み

出勤して他の課の人とおはよう、とあいさつを交わすと、今日はネットが繋がらないみたい、と言われた。ときどきあることだけど、ここのところ頻繁に起こるトラブル。職場の中でも繋がるところと繋がらないところと分かれるので、サーバーじゃなくてケーブル…

ベルセルク

ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (106件) を見る最初の頃に比べたらガッツは丸くなったなー。全身鎧の姿がバットマンに見え…

BLEACH

BLEACH 31作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/12/04メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (64件) を見る表紙、目がイっちゃってんなー・・・。

勝手にビックプロジェクト

買ったばかりのジーンズとスニーカーで出勤。慣れてないのでごわごわの感触が気になったり、平らなところで転びかけたりする。でも新しいものを身につけるといい感じに気分がリフレッシュされる。なんだか仕事がはかどった。 あちこち出張していた上司と1週…

休日モード

自宅作業中。いい天気だー・・・。昨夜は久しぶりに暖房をつけたけど、自分の部屋は東向きでよく陽があたるせいか朝が暖かくてうれしい。それにしてもやる気がでない。気分転換に裾直ししてもらったジーンズを受け取りに行ってこようかな。テレビで紅白のメ…

PRIMAL SCREAM

ダーティ・ヒッツアーティスト: プライマル・スクリーム出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2003/10/29メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見る『ROCKS』が良いなー。CMでも使われてたもんね。これDJに使える…

THE VINES

Winning Daysアーティスト: Vines出版社/メーカー: Capitol発売日: 2004/03/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (48件) を見るおおかっくいい。『ビートルズ・ミーツ・ニルヴァーナ』かあ、なるほどー。

しわすでおます

今日から師走って。1年はええ。 2週間ぶりに部屋を掃除して池袋へ出かける。いろいろとショップをまわって、PARCOでジーンズとスニーカーを購入。これで今年の衣料関係の買い物は終わり(きっぱり)。切り詰めていかんと。 夕方のニュースで鹿島の優勝をやっ…