2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄へGO!

仕事で沖縄へ出張に行くことになりました。しかしスケジュールを見たら、先に入っていた別の地方への出張とゆる〜くバッティング。 「アア、いいよいいよ。そっちは飛ばしちゃってイイ。沖縄を優先しちゃって」と上司のアツイ言葉! 沖縄強し!! 御免よ、○…

テレビとにらめっこ

特にすることがないので昼ごろむっくり起床。 朝食兼昼食を済ますと録画してあった『結婚できない男』最終話を観る。 いいですね〜、最後までヘンにドラマドラマしてなくて。すんなり観れちゃうよ。 勢いづいて、他にも録画しっぱなしの番組を片づけるかあ、…

ちょっと考えてみた

上京して最初にバイトしていた出版社で知り合った友人と久しぶりに昼メシを食べる。 数少ない友人の中でいちばんウマが合う彼は、いまだにその出版社でバイトしている。 いろいろ話をしていると、やがて彼はちょっと悩んでいる、と切りだした。 僕も一緒に作…

もやしもん

もやしもん(4) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 72回この商品を含むブログ (386件) を見る

レッ、レンジが!!

晩飯のうどんをレンジに入れて温めていると小気味良い『チーン!』という音の代わりに『ぶしゅう〜』と奇妙な音が。何事かとレンジの中をのぞくと機械のスキマからもくもくとくっさい煙が流れてきた。それっきり、いくらタイマーをいじってもコンセントを抜…

結婚できない男

TV

これまた帰省していて観れなかった年末の再放送を録画したもの。 リアルタイムで放送していた時は『面白い』という噂を聞いて6話からしか観ていなかった。なんか全体的にフラットな感じが良い。無理にドラマチックにしてないところも好感が持てる。個人的に…

ひょー、いい天気

晴れたので部屋を軽く掃除、そして洗濯。 新しく洗濯用ネットを買ってきたから洗えなかったシャツも洗濯機にぶち込める! いろいろ動いて勢いがついたのでそのまま買い物へ。 夕食はキムチ鍋に決定。近頃、週末はほとんどこれになってます。 ついでにドトー…

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/21メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 310回この商品を含むブログ (771件) を見る

年末年始の番組など

TV

テレビっ子という自負はあるけど、年を重ねるたびに特番とか観なくなってる。 紅白も岡村のブレイクダンスを観たら満足。あとは年を越したのも気づかず、ガキ使に没頭してました。日テレ万歳! 年を越しても、相棒とさんタクとドリームマッチしかチェックし…

あけましておめでとうございます

そんなわけで、今年からは自分で日記つけることにしよう。そうしよう。