とりあえず健康優良児

職場のいたるところでゴホゴホ。風邪っぴきさんが多いようです。聞こえてくる話の内容が、点滴打ったら治ったとか、風邪薬はどれがいい、とかいう内容でちょっと笑う。寒くなってから手洗い・うがいを心がけているおかげなのか、今のところ自分の体には風邪の気配がない。一人暮らしで病気になることの寂しさと悲しさはできれば味わいたくないからなあ・・・。このまま年越しまで無事に過ごしたい。
その代わりなのかわからないけど、左の瞼が勝手にぴくぴくと痙攣して困る。なんの前触れもなくぴくぴく動く。鏡で見ると、他人から見て分かるほどではないんだけど、仕事中に集中が途切れてしまうのは嫌だー。
そのうち動き出して、茶碗風呂に入ったりしないだろうか・・・。嫌だな。