2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わにとかげぎす

わにとかげぎす(2) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 古谷実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (93件) を見るもしかしたら稲中の次に好きな作品かもしれない。ここ最近の作風である、恐…

飛び散って光る汗、ドラムは核

インストアライブ第3弾。行きすぎだっつの・・・。今回はBATTLESです。フジは入場規制かかったって聞いたけど、こちらも激コミ。人気あるなー。 かなり早い番号の入場券だったので最前列で観ることができた。しかしスゲエ。特にドラムから目が離せなかった。…

わにとかげぎす

わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 古谷実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (144件) を見る

細野晴臣と地球の仲間たち 〜空飛ぶ円盤飛来60周年・夏の音楽祭〜

日比谷野外大音楽堂にて。 後ろの方で立ち見。ステージから離れていたけど問題なく見えた。こんな時は自分の視力の良さに感謝してしまう。お父さんお母さんありがとー。ただ、前に立つふせえりに似たおばちゃんがときどき踊りだすのだけには参った。視界を遮…

ぼくは悪党になりたい

[rakuten:book:12080184:detail]なんというか、自分もしばしばお人好しといわれる人間に分類されるので主人公の気持ちはカナーリよくわかった。しかしなんで思春期ってあんなに不安定なんだろう。思春期はまだ終わってない、なんてふざけて言う人がいるけど…

しぇいくは〜んど

自宅で仕事。あんまりはかどらず。 午後になって新宿タワレコのfountains of wayneのインストアライブへ行く。 階段に並んでいると後ろから青年に声をかけられ、そのままちょっと雑談。なんでも昨日インストアライブがあることを知って閉店間際にCDを買い、…

GIANT KILLING

GIANT KILLING(2) (モーニングKC) [ ツジトモ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 講談社モーニングKCショップ: 楽天ブックス価格: 631円なんか最近、ジャンプ、マガジン系からヤンマガ、モーニング系に読む漫画が増えてきた。大人の階…

盛り上がって、ちょっと下がる

仕事を片づけてAshのインストアライブを観るために渋谷のタワレコへ行く。 入場券はけっこう早い順番だったので、会場に入ると前から3列目のど真ん中に陣取ることができた。 アコースティックライブって出てくるのはボーカルだけかなと思っていたらメンバー3…

グラスホッパー

グラスホッパー (角川文庫) [ 伊坂 幸太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 637円伊坂さんの作品はマンガっぽいというか、キャラクターがわかりやすくて魅力的なので、かなりツボ。伏線も上手いこ…

あっちい

もう夏休みなんだな、と出勤途中に通りかかる小学校のガランとしたグラウンドを見て思った。 みんなの気持ちがフジに行ってる今日この頃、自分はサマソニのタイムテーブルとにらめっこしてます。常に先を見るこの生き様。しかしいろいろ被るなァ・・・・。BL…

時をかける少女

時をかける少女 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 8人 クリック: 289回この商品を含むブログ (993件) を見るこういう感想を書くときに何日か遅れるのは、別にキーワード検索で上にいこうなんて思っ…

さっぱり。

髪を切る。いつもの周期より1ヶ月早いけど、気分を変えたかったので。暑いし。 急いで帰ってテレビをつけるとちょうどアジア杯キックオフでした。晩飯を食べながら観ていたけど、妙に力が入ったりコーフンしてばっかりだったので味がわからず。でもホント、…

音楽ファンが選ぶ好きなアーティストランキング

http://rn-cdn.oricon.co.jp/news/ranking/46513/#rk俺 「音楽ファンってどんな括りなんだろう」 ジム「おー絢香たんがいるー」 俺 「エロカッコイイ人とハマサキさんがいないのは好ましいなあ」 ジム「髪降ろした絢香たんにメロメロっすわ〜」 俺 「・・・…

ランドマーク

ランドマーク (講談社文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/14メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (38件) を見る久しぶりに読む吉田修一作品。この人の文章は読みやすくて都会的な印象があるので、田舎者の自分はとき…

どうにもこうにも芳しくない

暇なんだか忙しいんだかよくわからない状況で、どうもメリハリがうまくつけられないin職場。 まあ出勤前に時間を作ってタワレコに寄ってバトルスのチケットがとれるくらいなんだから、今日は忙しくないんだろうな。しかし開店直後に入って買ったチケットは30…

嫌な想像をする

珍しくスパッと目が覚めて、あまりの快晴に喜んで布団を干してシーツを洗う。 午後から出かけたかったので、昼までに持ち帰った仕事を片づけるつもりでパソコンに向かった。ひと区切りつきそうになったとき、地震が襲ってきてドキッとする。実際はそんな長い…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (219件) を見る最近、CDの方ばっかりに気がいっちゃって全然本が読めてなかったけど、…

雨と呼び出し

日記のデザインがコロコロ変わる。 ちょう雨降ってるけど、今夜は元同僚の年上の方とさし飲みの予定。久しぶりに会うので楽しみなんだけど、もうちょっとだけ小降りになってくれませんか・・・。ヤングアニマル、付録がついているのか厳重に縛ってあって立ち…

村田フェンディ滞土録

村田エフェンディ滞土録 (角川文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (124件) を見る梨木香歩さんの本は『家守綺譚』に続いて読んだのは2冊目。立ち読みしてなんか雰…

体質について考える

この1週間、上司が出張でいないので職場は自分ひとり。実はこういうのがダメで、見張っていてくれる誰かがいないとなかなか仕事に集中できないんである。仕事しようと思ってもすぐ脇道に逸れてはてなを覗き、イトイ新聞読んじゃったりしてしまう。そうじゃな…

The Pigeon Detectives

ウェイト・フォー・ミーアーティスト: ザ・ピジョン・ディテクティヴズ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2007/05/23メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る試聴してスゴク良かったので購入。 聴くだけで明るくなっちゃう曲ばっかりで、一発で…

TRAVIS

Boy With No Nameアーティスト: Travis出版社/メーカー: Sony発売日: 2007/05/08メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (75件) を見るサマソニ予習その3。いやあ、すごくいいです。 彼らは屋内で見たいと思ったらサマソニはマウンテンらしいので…

夏フェスに備えて

去年、サマソニに参戦して痛感したのは『ジーンズあっちい』ということ。日射病だけは注意しなくちゃいけないだろうな、とは予想できたのでキャップだけは用意していたのだけれど、ビーチやアイランドに行くために外に出ると、かなり太陽ギラギラでジーンズ…

ランキングについて思ったこと

自分の職場は仕事さえすればあまりあれこれ言われないので、小さい音量でラジオを流しながらデスクワークをすることが多い。毎週、よく聴いている番組の中で『着うたランキング』なるものがあるのだけど、実際に自分は着うたなんて興味がなく*1いつも聞き流…

テレビについて

なんかもうテレビを観る気がしない。観るとしてもタモリ倶楽部とかナイナイサイズみたいなサラッとしたバラエティー、あとはニュースかアニメ*1ぐらい。 夏から始まるドラマは女性層を狙ったものが多いのかなあ・・・。やっぱり観る気しない。 着々とジャニ…

fountains of wayne

Traffic & Weatherアーティスト: Fountains Of Wayne出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2007/03/02メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (45件) を見る『ROCK☆SHOW』さんでタワレコでイベントをやるという情報をゲット、仕事帰りに新宿…

水曜どうでしょう新作

TV

一気に見るのはちょっともったいなかったので、昨日は前編、今日は後編と分けて観た。しかし一話終わるごとに「この後も続きます」とテロップが出るのが贅沢しているようでたまらん。北海道より遅れて放送されてもこんなふうにまとめて放送してくれるんなら…

気になる小さなこと

会社のエレベーターに乗る際、『開く』と『閉じる』のボタンを間違えてポチッ。乗り込もうとする人を挟んでしまいそうになってひやっとした。矢印の絵柄だから悪いんだよー。文字表示にしてくれえ。 あと電車に乗ってipodを聴こうとしてイヤホンをつまむと、…

もやしもん

[rakuten:book:12056049:detail]表紙誰だ?と思ったらきょこたんって・・・。なんか、絵が上手くなってる気がする。亜矢さん好きだー。 ところで楽天で商品画像を探したら、カテゴリーがボーイズラブって書いてあったんだけど・・・。

Ash

トワイライト・オブ・ジ・イノセンツ(初回生産限定盤)アーティスト: ASH出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2007/06/27メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (38件) を見る