はたらくひと

上司に頼まれたテープ起こしをするために、昼からパソコンと向き合う。
楽勝〜とか見くびっていたら、話している内容がものすごく濃くて、20分の話をテキストにするのに1時間かかった。全部で2時間ちょいの話なので、今日一日潰れる覚悟をする。まあ、そもそも予定はなかったので別にいいんだけど・・・。
半分ほどテキストに打ち出すとA君からメール。前から行くと聞いていたSleeping Peopleのチケットが1枚余っているから、今から来ないか?というお誘いだった。うあー、なんでこんな時に・・・。
ものすごく行きたかったけど、上司とテープ起こしを土日で仕上げるという約束をしてしまってるし、昨夜のMさんとの一件もあるので、ここはぐっとこらえて断った。くそ・・・。