2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず確保!

Arcade Fire、ASH、BROKEN SOCIAL SCENE/STARSのチケットを確保!あとは無事に行けるように、最新の注意を払ってスケジュールを調整せねば(主に仕事関係)。ふいに出張なんて行かされたらたまったもんじゃない。 しかし来年はどんだけライブ行くんだろう。…

Pinback

Nautical Antiques: Selection of B-Sides Outtakesアーティスト: Pinback出版社/メーカー: Ace Fu Records発売日: 2006/09/05メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る相変わらず良い。とりあえずPinbackは1曲使おうかな、と思う。

Belle&Sebastian

ヤァ!カタストロフィ・ウェイトレスアーティスト: ベル・アンド・セバスチャン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/09/29メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見るDJのときにかける曲を探し中。貸りてきた。初めて…

携帯の世界も日進月歩

1週間前に頼んだ携帯電話のバッテリーが届いた。いま使っているのは東京に出てきてすぐ購入したやつで、もうすぐ3年目に突入する。ドコモショップに行ってわかったことだけど、携帯を使ってもう9年目だった(ずっとドコモだったから「ありがとうございます」…

Pinback

Blue Screen Lifeアーティスト: Pinback出版社/メーカー: Ace Fu Records発売日: 2001/10/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る2月のライブの予習。これは・・・いーなぁ。ジャニスのおすすめメッセージは『秋の夜長に…

The Cribs

[rakuten:rdownload:10757609:detail]うまく言えないけどすごく味のある音楽。演奏は・・・確かに上手く聞こえないな〜。でも血が騒ぐぞこれは。ライブが面白そうなバンド。もう少し早く聴いてたら、こないだのライブにも行ってたのに・・・。こればっかりは…

貧乏なぼくに舞いこんだありがたい話

ここのところ、ホントに財布が寂しいと嘆いてばっかりだったけど、急に上司から仕事の話を受けてちょっとしたアルバイトをすることになった。土・日とかもたまに仕事してもらうけどいい?との問いにも二つ返事で引き受けた。 報酬をもらえるのもありがたいけ…

死神の精度

死神の精度作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (657件) を見る図書館で貸りたもの。人間に常につきまとう“死”という現象。そこにはいろんなドラマ…

気まずい時間

Sufjan Stevens、Album Leaf/Pinbackのチケットを入手。楽しみだー。髪を切りにいく。昨日っから頭の中はセットリストのことでいっぱいで、どんな曲をかけようかずーっと悩んでいる。手持ちのCDを見るとあらためてバンドサウンドばっかりで、自分の嗜好の偏…

きのう何食べた?

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (885件) を見る『愛がなくても喰ってゆけます。』が面白くて、よしながふみさんには…

皇国の守護者

[rakuten:book:12452337:detail]マジで終わっちゃった。これからがもっと面白くなるところだったんじゃないか?いつかは再開するかなと思ったけど、あとがきを見たらスッパリ終わりの様子。新城の不敵な笑みとか大好きだったのに・・・。原作が進まないんじ…

はじめてのDJ

不定期というか、急に誰かが思いついたら暇なやつだけ集まって、内輪で好きなCDをかけあうイベントがあって、急に新宿に呼び出されたと思ったらいきなりそれに参加することになってしまった。決行日は2月。レイジやらポリスやら、ビョークのライブがあるので…

よくやったよ

とりあえずサッカー北京五輪出場決定。よかったー。 前半、あの至近距離でゴールを割られなかったのはホント神的。よく持ちこたえてくれたもんです。攻撃面も何度かチャンスあったし、勢いがあるチームだと思うのでこれからがとても楽しみ。 隣の奴もサッカ…

BECK

BECK(31) (KCデラックス) [ ハロルド 作石 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 講談社 マガジンCショップ: 楽天ブックス価格: 545円

いろいろある人生

先週に続き、仕事終了後にA君と会ってメシを食う。でも二人とも特に何か食べたいものがあるわけでもなく、有楽町のウェンディーズで軽く済ますことにする。 A君は今日も面接だったのでスーツ姿。内定は決まっているものの、とりあえず決まっている分だけ面…

リンダリンダリンダ

リンダリンダリンダ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 203回この商品を含むブログ (682件) を見るテレ東の深夜映画より。ここ最近、自分好みの作品がよく放送されるので、常にチェックは怠らないようにして…

地味なしあわせ

完全復活。いやー、なかなかどうして、自分もタフだ。 でも、例によってまた“休日はどこへも行きたくない病”が発症。ホントは冬服を買いに行きたかったのだけど、来年早々からいろいろとお金が要りようだから・・・。今年の冬は去年購入した服を使いまわして…

隣人の幸せを願うこと

朝起きたらちょっと体調が悪くて、Mさんと約束していた飲みをしぶしぶキャンセル。風邪をひいたら真っ先にノドをやられるので、ややノドに違和感がある今の状態はまだ風邪をひく一歩手前とみて今日は家でじっとしてることにする。 ぼうっとしながら、先日会…

ぞくぞく来日しちゃうよ

うおお、Ash来日!3月、絶対行くぞ! 2月にはポリスあるし、ビョークも来るし、さらにはアーケード・ファイアも来るんだと。来年はしょっぱなから飛ばしてるなー。他にも参加したいライブがあるけど、やっぱ勘定奉行が黙ってませんから・・・。くそ、金が欲…

Sufjan Stevens

ジ・アヴァランチアーティスト: スフィアン・スティーヴンス出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2006/09/22メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るどの紹介記事を見ても“孤高の天才”という文字があるのでどんなんだ、と思って聴いてみた。い…

Jimmy Eat World

Futuresアーティスト: Jimmy Eat World出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2004/10/19メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (27件) を見るアルバムを通して聴いて、真っ先に思ったのは安定感があるなーということ。全ての曲がしっかりし…

ちょっと空回り

昼から来客があるので早めに出社。仕事内容の打ち合わせだったのだけど、そのために2日前から会議室を押さえておいた。 僕らの会社では施設を使うときは社内ネットで予約を入れる決まりになっている。でもちょっと曖昧な人種が多いせいでちょっと時間がずれ…

一寸先は闇

仕事をしていたら前の職場の先輩から電話がかかってきた。話すのはホント久しぶり(1年近くご無沙汰)なので最初は喜んだけど、次第に話が嫌な流れになって、結果、けっこうな衝撃のことを知らされた。まさに青天の霹靂というやつだった。あまりのショックで…

散歩のとき何か食べたくなって

散歩のとき何か食べたくなって (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/10/27メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (67件) を見る食通としても知られる池波正太郎さんのエッセイ。さすがに美味しそうなもの…

広告コピーってこう書くんだ!読本

広告コピーってこう書くんだ!読本作者: 谷山雅計出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2007/05/15メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 379回この商品を含むブログ (84件) を見る常々コピーライターってどうやってコピーを考えているんだろうと思っていたけど…

そぼ降る雨

わお、寒い。いつも通りの格好でフラッと買出しに出たら、すごく空気が冷たくて驚いた。もうだいぶ寒くなってきたなー。こないだまで「冬服はとうぶんいらない」なんて豪語していたけど、やっぱ無理。もう準備しておいた方がいいかもなあ。 厚手のコートはあ…

刃の冷たさがひんやり

最近、いろいろと片付けねばならないことが多くて机に向かいっぱなし。先週までの怠けようとは別人のように勤勉に勤めております。今日も同じで、昼も弁当を買ってきて職場で食べる。机が隣の上司も弁当を食べていたので久しぶりにちょこちょこと会話する。 …

THE HIVES

Tyrannosaurus Hivesアーティスト: Hives出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2004/07/20メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (67件) を見るこの前、輸入版を試聴したらすっごくカッコよかったので前作を聴いてみた。どの曲も勢いだけ…

THE POLICE

グレイテスト・ヒッツアーティスト: ポリス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/01/25メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見る2月の来日公演に行くことが決定したので改めて予習。初めて洋楽を聴いたのが友達に借りたステ…

寒さなんて関係ねぇ

今日ぐらいの寒さでも、最寄の駅まで20分の距離を歩くだけで軽く汗をかくようになった。やっぱりジムに通い始めてから、新陳代謝が活発になってきてるらしい。もうしばらく冬服は出さなくても良さそう。 食事もとりあえずは3食とるけど、量は朝>昼>夕と食…