2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式に向けて

地元の友人Fから電話がかかってくる。まずは先日、親に薦められてやったというお見合いの話から。これはあまりいい結果ではなかったようだった。それから6月に結婚する共通の友人の話になる。 先日、Fから“結婚式で何か余興をやろう”というメールがきて、…

自分の正体が少しわかった

久しぶりにジムへ行って、あまりの疲労にブランクを痛感。ここのところまるっきりヤル気がなくて、週に1回行けばいい方だったのだけど、少しずつ調子が上向きになってきて、ようやく出かける気持ちがでてきた。 余裕がでてくると思考にも幅がでてくる。考え…

stars

Set Yourself on Fireアーティスト: Stars出版社/メーカー: Arts & Crafts発売日: 2013/07/30メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (55件) を見るジャニスにて。ポスタルサービスはデスキャブ好きの友人たちに勧められて聴いてみたけど…

The Kooks

Inside in / Inside Outアーティスト: Kooks出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2006/10/03メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見る

The Postal Service

Give Upアーティスト: Postal Service出版社/メーカー: Sub Pop発売日: 2003/02/18メディア: CD購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (76件) を見る

亀は意外と速く泳ぐ

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (501件) を見る深夜放送の録画。んー、まあまあ面白かった。良かったのはふせえりと…

花粉症デビューか

どういうわけか、水のようにジャンジャン鼻水が出てきてティッシュが手放せない。なんだか頭もボーッとするし、すわ花粉症か?!と戦慄するも、わずかにノドが痛いのでいちおう風邪薬を飲んでみるとテキメンに効果があらわれて、鼻水が止まってだんだんと意…

今日を行き抜け

残金が700円って微妙・・・。昼食は350円の弁当、夜はSEIYUでカードを使って凌ぐ。もうそろそろ計画的にお金を使うことを考えねばなあ。 最近、涙腺が弱くなっているのはつくづく感じていたけど、今日は久しぶりに号泣。あんなかわいらしい娘に「父ちゃん」…

うらやましいっす

天気は最高だけど、それとは裏腹に心は薄曇状態。なんだかスッキリしない日々が続いている。原因はわかっていて、自分さえちゃんとすれば済むことなんだけど。まあ、割と世の中、単純じゃないよなあ。 月曜日からがんばろう、と早々と気持ちを片づけて(片づ…

決めたよ、俺

今日The Kooksのライブがあることを後から知ってくやしがっていたら、サマソニに来るという情報が。うひょう。Death Cab for Cutieも来るのかよ!決めました。サマソニ参戦決定です。

別の春がくる予感

月・火と一泊二日、伊豆で仕事。何社かで集まった合同のものだったのだけど、自分より年上の人が多くて非常に緊張する。でも気を遣ってくれる方ばかりで、そのうち自然と会話できるようになった。それにとても参考になる話をたくさん聞けて収穫が多かった。…

名探偵ホームズ

訃報を聞いてからというもの、ニコ動にアップされるたびに観ている。小さい頃、大好きでよく観ていたなあ。広川さんのホームズの声が落ち着いていて味があって、すっごくいい。 ご冥福をお祈りします。

コーヒーとなにもしない週末

これほど週末が待ち遠しかったのは久しぶり。ちょっと仕事から遠ざかりたかったからなあ。 いつものことだけど、それにも増して何もしない休日。ちょこちょこっとした洗濯や掃除をしたけれどぜんぜん苦痛じゃない。最近、家事をすることに楽しさを感じてきて…

ドロヘドロ

ドロヘドロ 1 BIC COMICS IKKI作者: 林田球出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/01/30メディア: コミック購入: 13人 クリック: 89回この商品を含むブログ (132件) を見るここらでいっちょテコ入れしたいと思って購入。殺伐した世界とユーモアがちょうどいい…

人生アップダウン

人生山あり谷ありだな、とはつくづく思う。いちおう社会的にも大人と呼ばれるくらいの年齢を生きてきているので、「いま調子いいな」と感じる状態があれば、頭のどこかで「じゃあ、これから調子が落ちてくるんだな」とちょっと構える姿勢ができるようになっ…

CLUB8

ザ・ボーイ・フー・クドゥント・ストップ・ドリーミングアーティスト: クラブ・エイト出版社/メーカー: tearbridge international発売日: 2008/03/12メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る スウェディッシュポップ最高。癒されるー。しかし我ながら…

MUTEMATH

ミュートマスアーティスト: ミュートマス出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2008/01/16メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見るいーなあ。ボーカルの声質やリズムがツボです。キラーなチューンがいくつかあって、ま…

いいことばかりではなくて

暖かくていいなあ、などと和んでいたのも束の間、面倒くさいことは突然やってくるもので、急にスケジュールをねじ込まれて仕事のペースは乱されるわ、余計な体力を使ってしまい、したかったことができなくなるわでだいぶ滅入る。 そういえば去年も、春って陽…

流星ビバップ

カヴァーにもいろいろあるけど、これは良いカヴァーだと強く思うわけです。

ようやく光

素晴らしいほどの春らしい天気。季節は確実に変わってきているな。ブルゾンを着ずに出かけ、図書館で本を貸りて買い物する。 帰ってきてポストを見ていると大家さんに会う。以前、ネット環境の話をしたことを覚えていたらしく、「ちょうど今、光ネットの説明…

HUNTER×HUNTER

HUNTER X HUNTER25 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/04メディア: コミック購入: 8人 クリック: 238回この商品を含むブログ (216件) を見る

四畳半神話大系

四畳半神話大系作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 1,270回この商品を含むブログ (323件) を見る4編から構成されるお話で、それぞれはまったく異なる世界。だけど、主人公や登場する人物は変わ…

20代最期の思い出に

マイブラの参加が決まって、おーすげえなーと思っていたらA君から「フジいきましょう!」と電話。去年の暮れに誘ったら、メチャメチャ渋っていたくせに・・・。挙句は「連れていきますからね!」と言い放つ始末。みんな見たいんだな、マイブラ。 まだ仕事の…

BROKEN SOCIAL SCENE / STARS 恵比寿リキッドルーム

S兄弟、O君と一緒に参加。素晴らしかった!あらためて音楽っていいなあと感じずにはいられなかったほど。技術とか才能とか、そんなものは自分にはわからないけど、豊かなセンスみたいなものが、STARSとBROKEN、両方のバンドのどの曲からも溢れてとまらない。…

ASH 渋谷O-EAST

いやもうすごく良かった!自分にとって今まで見た中で一番のライブだった。スタートから盛り上がる曲連発でどんどん空気が加熱して、あっという間に会場をひとつにしてしまった。そんなオーディエンスの様子を見てティムも笑顔で気持ち良さそうに歌っていた…

長引く風邪

金曜日、家に帰ったらノドが痛かったので早めに寝る。自分の場合、ノドが痛くなるのは風邪のひき始めなので、ここで素早く手を打っておくのが大事。おかげで翌日はノドの痛みもとれ、久しぶりに髪を切りに行くこともできた。 おうおう、いっぱしに体調管理が…