勝手にビックプロジェクト

買ったばかりのジーンズとスニーカーで出勤。慣れてないのでごわごわの感触が気になったり、平らなところで転びかけたりする。でも新しいものを身につけるといい感じに気分がリフレッシュされる。なんだか仕事がはかどった。
あちこち出張していた上司と1週間ぶりに話す。この間いただいた話がいつの間にか大きくなっていて、3年越しのビックプロジェクトになったと聞いてビックリした。半人前の自分がそんなのに参加しちゃっていいのか・・・?
かなーり忙しくなっちゃうけどそのぶん報酬も期待できるから、と上司は俺がいちばん気にしているところを上手に刺激してくる。そ、そうですか、とその場では何気ない顔をしてやり過ごしたけど、内心は期待でいっぱい。とりあえずやってみるしかないかー。なんでも勉強、勉強。チャンスは確実にモノにしていかないと。