2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おとなしく自宅療養

昨日、今日と休みだった。月曜日、仕事から帰宅すると、じわじわとノドが痛くなり始めたことに気がついて(自分にとってこれは風邪の前兆)、早めに寝た。にも関わらず、火曜日にはさらに痛くなっていたので何もできず大人しくテレビなどを観て部屋で過ごし…

Super Furry Animals

Love Kraftアーティスト: Super Furry Animals出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/09/06メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るジャニスにて。どれも良かったけど、やっぱキラーズ好きだなー。金券半額狙って25日に行ったんだけど、そこで前にもらっ…

The Killers

Hot Fussアーティスト: Killers出版社/メーカー: Island発売日: 2004/06/15メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (70件) を見る

The Apples In Stereo

Electronic Projects For Musiciansアーティスト: The Apples In Stereo出版社/メーカー: Yep Roc発売日: 2014/09/17メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

新しい職場訪問

新しい職場へ挨拶をしに行ってきた。前の職場よりも若干人数が増えているし、自分がいちばん年下なのは変わっていない。けど、人間関係や年功序列とか、しがらみがまったく関係なさそうな素敵な人ばかりだったのでホッとした。 あとは仕事内容についていける…

DO MAKE SAY THINK / toe

18時から渋谷へ、A君とその彼女と三人で行く。ぜったい好きだと思う、と言われて誘われたのだけど、なるほどこりゃー好きだわ。 名古屋から来たというmudy on the 昨晩は勢いがあって素敵だったし、toeもDO MAKE SAY THINKもかっこよかった。あまりに心地よ…

シュミレーション第1弾

暑さによる疲労とか、面倒臭がりの精神的プレッシャーとかを一切考慮せずにシュミレーションしてみた。《1日目》 LOS CAMPESINOS! ↓ BLOOD RED SHOES ↓ CAJUN DANCE PARTY ↓ DEATH CAB FOR CUTIE ↓ PANIC AT THE DISCO ↓ THE PRODIGY ↓ THE VERVE 《2日目》 …

連鎖、連鎖

今週からすっかり新しい職場で仕事をする気でいたら“会社内の調整”という理由で自宅待機になった。来週の月曜日から改めてスタートだそうで、おとなしく残っていた仕事なんかを片づけてます。でも集中力が切れたらぼんやりできるし、気がつけば相棒の再放送…

テソーミルームと精神年齢

いろんなところで話題になっているほぼ日のテソーミルームをみた。基本的に占いはけっこう信じてしまうタチなのだけど、いやいや、こりゃーけっこう当たってるよ。すごい。 なかでも“今は人生の進む方向が定まっていない時。突き進むというより、探す時期だ…

Perfume

GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (854件) を見るようやく届いた。聴いてみると、なんだかカッコよく…

異動とラーメン

とうとう今日は最終日。大雨のなか、上司がマイカーで出社して自分の荷物を積み込んでいたのでそれを手伝う。昨日さんざん確認したはずなのに、昔のけっこう重要な書類が何枚か出てきたので、上司に隠れて慌ててシュレッダーにかけた。あー危ない危ない・・…

さよなら哀愁

今日はデスクの上を片づけ。もう来週から別の部署での仕事が始まるので、今日明日じゅうにキチンとせねばなー、と考えていたら想像以上にスムーズに事は進み、昼前に終了してしまった。いかんこのままでは明日は空っぽになったこのデスクの前でぼんやりする…

僕らは歳をとってしまった

今に始まったことじゃないけど、最近ますますテレビが面白くない。以前、飲み会でAくんとこのことについて話し合ったけど、彼も同感のようだった。ぼくらが大人になったんですかねーと彼は嘆いていた。そうなのかなあ。 それにしたって、検定とか大家族とか…

おそるべき南インド料理

仕事関係の友人に誘われて国分寺へ出かけた。なんでもカレーをみんなで食べよう!という会があって、定期的に集まっているというその会合に参加してみない、と声をかけていただいたからだった。 駅でその会の面々と待ち合わせて、散歩も兼ねて日立中央研究所…

The Kooks

Konkアーティスト: Kooks出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2008/04/15メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見るボーナストラックもついてくるし、何より早く聴きたかったのでitunesで購入。『Always Where I Need to Be』はやっぱ…

雨のディズニーリゾートで

自分の上司は普通の会社ならとっくに定年を過ぎている年齢で、それでもすごくピンピンしていて行動的。何かにつけてフォローしてくれたり、いろんなアドバイスをくれたりして、すでに悟りを開いているのでは、と思ってしまうほど、いつもご機嫌な人だ。 昨日…

変わる環境

先日言い渡された異動について総括的な上司と話し合う。自分は2つの課を移動先として選択することができるらしく、両方とも人手が足りていないし、どちらを選んでくれてもいい、とのことだった。 どちらの課も似たり寄ったりの仕事内容だけど、やっぱり確実…

飲み会、そしてカラオケ

巣鴨でいつものA君ら若者たちと飲み会。大学を卒業して1年経って、みんないい感じに社会人っぽくなってきている。なんとなく前よりも話しやすくなって嬉しい。お互いに近い話題が挙がるようになったのかな。 それでも相変わらずアンテナが高いメンバーなので…

Mogwai

ミスター・ビースト(初回)(DVD付)アーティスト: モグワイ出版社/メーカー: PIAS/Hostess発売日: 2006/02/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (43件) を見るTUTAYAでまた貸りてきた。キラーズいい!電車の中で聴いて、良すぎてニヤニ…

The Killers

Sam's Townアーティスト: Killers出版社/メーカー: Island発売日: 2006/10/03メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見る

続・新しいスタートを

前の日記で『4月になっても新しいスタートみたいな気分にならない』なんて書いてしまったけど、それは単に他人よりやってくるのが遅いだけだった。今日、不意に新しい部署への移動を言い渡された。・・・まじっすか! 移動先での仕事内容はあまり変わらない…

Radiohead

Pablo Honeyアーティスト: Radiohead出版社/メーカー: Capitol発売日: 1993/02/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (94件) を見るTUTAYAが半額セール中だったので貸りてきた。マイブラはちゃんと聴いたことなかったけど、やっぱり…

My bloody Valentine

Lovelessアーティスト: My Bloody Valentine出版社/メーカー: Sire / London/Rhino発売日: 1991/11/05メディア: CD購入: 13人 クリック: 110回この商品を含むブログ (336件) を見る

+1

+1 (DVD付)アーティスト: 木村カエラ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2008/04/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 261回この商品を含むブログ (162件) を見る買いに行く時間ねーな、と思って昨日の午後にネットで注文したらさっき届いた。早い!これ…

新しいスタートを

今日から4月。学生の時分ならともかく、社会人になっても入社式や上司のありがたい訓示なんかとはあまり縁のない職場だから、この時期特有の『新しいスタート』みたいな気分に全然ならないなー。 だからというわけじゃないけど、日記をちょっと春らしいデザ…