2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[デキゴト]終わる夏

8月も終わり、なんてちょっとセンチメンタルな気持ちになっていたら、仕事中いつも小さな音量で流しているラジオから山下達郎の『さよなら夏の日』が!どストライクで心にきてまったく仕事が捗らなくなる。うう・・・。 その後、リスナーが詳細を知りたい曲…

散歩の達人

散歩の達人 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2007/08/21メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見るおお、これは役に立つ。 というか、萩原流行はいまだにウエスタンを押しているのか。

映像につられて思い出す

例のロボットアニメの映画がいよいよ土曜日から公開されるんすね。ウタダの歌も違和感ないし、観に行きたいなとは思っているけど・・・。 TVでやっていたのはもう10年以上も前になるんだなあ。テレ東は実家では映らなくて、ブームを知ってからレンタルビデオ…

働きマン

働きマン(4) (モーニングKC) [ 安野モヨコ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 講談社モーニングKCショップ: 楽天ブックス価格: 615円相変わらず面白い。リアルにどこか心当たりがあることばっかりで、読んでて考えてしまうことが多かっ…

オッパッピーでシェイクハンド

TV

仕事の合間にテレビをチラ見する機会があって、いいともでダチョウ倶楽部と小島よしおが握手してた。例の事件のことだよなあ、もちろん。日テレじゃなくて、他局で仲直りしちゃうんだ。ネットでけっこう大騒ぎしてたから、うまくすれば面白いコーナーがひと…

俺の武器はこの目だ

今日はいろいろと忙しかった。といってもFAXをガンガン送り、パソでひたすら文字を打つ単調作業。 こういう仕事をしていると、周りにはドライアイとか眼精疲労だとか、目に不調を訴える人がけっこう多いけど自分は今のところそういう気配がない。視力が悪く…

THE THRILLS

Teenager (Spec)アーティスト: Thrills出版社/メーカー: EMI Import発売日: 2007/05/15メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る一曲目から痺れる。自然と明るくしてくれる音楽。好きだー。

THE CORAL

[rakuten:cd-abbey:10019050:detail]うわー、かっこいい。古い感じがする中に新しいものが入っている、とでも言うのか。でも全然古くないなあ(どっちやねん)。シンプルだし、イヤフォンを通して聴いたら全ての音がキレイでびっくりした。

ひとりハニカミ

ジムに行くとまず有酸素運動をするためにマシンに乗るんだけど、必ず横のマシンに乗ってくる女子がいる。気がついたのはかれこれ一ヶ月ほど前で、今日までそれがずっと続いているという・・・・。最近はタオルで汗を拭くフリをして、横顔を3秒くらいジッと見…

それでも町は廻っている

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 21人 クリック: 361回この商品を含むブログ (456件) を見るおもしろいなあ。面白すぎて2巻まで購入。ところどころ…

早く夏休み終われーっ

通勤電車に乗るたび、遊ぶ気満載の輩(明らかに高校生)を見て黒く不快な気分が湧いてくる。俺ももちっと休みたひ・・・。宿題は終わったのかあ?宿題は!!というか、甲子園スゲエ。魔物in甲子園。あんな逆転劇あるもんなんですね。とにかくおめでとう。感…

The Thrills

Lets Bottle Bohemiaアーティスト: Thrills出版社/メーカー: Virgin Int'l発売日: 2004/09/13メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るこれはご機嫌なバンドだあ。スリルズなんてなんつー怖そうな名前だよと思ったら、ドライブ中に聴く…

Subkicks

[rakuten:rdownload:10764016:detail]デビューして2回も所属レコード会社を変えたという、いわくつきバンド。でも彼らの音楽を聴けば、その自信家っぷりもナルホド納得。ひとつひとつの曲としてはどれも粒ぞろいで良いと思ったけど、アルバムとしてはなんか…

Interpol

Antics [輸入盤CD] (OLE6162)アーティスト: Interpol出版社/メーカー: MATADOR発売日: 2004/10/06メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (30件) を見る低い声のトーン、ちょっと暗黒っぽいイメージは、思ったより自分のツボらしい。でもEditorsよ…

Ash

フリー・オール・エンジェルス?全ての天使を解き放て!?アーティスト: アッシュ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2001/04/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るAsh好きです。何か聴きたいなー、と…

俺はジャック・バウアー

CM

ところどころで高評価の24のCM。特に「みんな巻き添え〜」が非道くて笑う。

徒然と

この間の涼しさが忘れられないのか、ここ最近の暑さがホント駄目。歳とってしみじみ夏が苦手になってきたなあ〜。 いつもは駅まで歩く20分の道のりが暑さのせいで嫌になって、思わずバスに乗ってしまいました。そしたらバスの中に蚊がいたらしく、よりによっ…

The Verve

URBAN HYMNSアーティスト: VERVE出版社/メーカー: HUT発売日: 2003/07/21メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (100件) を見る再結成だと聞いたので借りてきた。『Bittersweet Symphony』は音楽に疎い自分でも聞き覚えがあったので驚き。PVもカ…

好きな芸能人に萌えること

今回の里帰りでは一番下の思春期真っ最中の妹とよく話をした。 この歳になれば好きな芸能人ぐらいいるよなーと思って、尋ねてみたら平岡祐太が好きなんだとか。ほほう、じゃあドラマとかに出てるとドキドキしちゃう?と面白半分に言うと、私はジャニーズ好き…

サマソニから1週間・・・。

早いなー1週間。『先週の今ごろは・・・』とかって割とよく考える。京葉線の中で吊り革につかまってぼんやり立ってる頃だな。 今日は比較的涼しくて助かった。仕事で頼まれた資料を買いに池袋。本屋の備え付けのパソコンで検索して見つからなくて、やべえな…

なんだかボーッとしてる

昨日は一日中ぼんやりしてた。サマソニが終わって力が入らず、ちょっと抜け殻っぽくなってます。 記憶に残ってるのは、2時から『相棒』の再放送を観たことぐらい。10月からまたシリーズ再開、映画にもなってしまうなんてファンにとってはかなり嬉しいこと。…

サマーソニック2日目

し、しんどい・・・。リストバンドはもう交換してあるし、ちょっとぐらい遅く出発してもいーだろ、なんて油断してたら思いっきり入場待ちの列に並んでしまう考えの甘さ。 急ぎ足でマウンテンに向かうも、すでに8ottoが始まってた。ドラム&ボーカルでイイ感…

サマーソニック1日目

意気込んで8時半に到着!入場するだけで長蛇の列ができていたけど、なんとか10時前に入れました。 よく見させていただいているブログで知ったTHE JETZEJOHNSONを観にダンスステージへ。さわやか系の男子3人組がカッチョいい音をかき鳴らして聴かせる。これは…

いつか王子駅で

いつか王子駅で (新潮文庫)作者: 堀江敏幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/08/29メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (164件) を見るこんなふうに、主人公が頼りない感じで、いろいろ考えながら進んでいく小説はけっこう好みだ…

バンバンバカンス

ははっ、うれしー!何が嬉しいって、たった今、夏休みがもらえたのです。あまりに焦らすもんだから今年はもうないのかナーなんて軽くため息をついていたのに。さぁて、何すっかナー。

土星マンション

土星マンション 1 (IKKI COMIX)作者: 岩岡ヒサエ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/30メディア: コミック購入: 7人 クリック: 90回この商品を含むブログ (131件) を見る立ち読みしてて、どこかで見た絵だなーと思ったら『花ボーロ』の作者だったのかー…

ハンチング・デビュー

サマソニの買い物。帽子についていろんなところで探したのだけど、頭が大きい自分にしっくりくるものがなかなか見つからない。仕方なくネットで検索したところ、原宿に帽子専門のお店があることを知ったので、地図を調べて行ってみた。 なるほど、店の中は帽…

気がつけばもう8月

あっつい。もー、暑すぎて参議院とか朝青龍のサッカー時の身の軽さとか構ってられません。ましてや赤と白のストライプの家なんてどうでもいいわ〜。 昨日からロキオン始まってるんですね。みんな騒いでるんだろうなあ。来週の今ごろは自分もサマソニを楽しん…