この何日かのこと

3連休は特に何もしませんでした。もうすぐ帰省するので、冷蔵庫の具合を考えながら食料品を買ったり、ちょっと良いコーヒー豆を買ってみたり、年賀状を選んできたり。あとは本読んで寝てました。だからあんまり記憶がない・・・。
あ、M-1は観た。とてもいい決勝戦だったなー。トータルテンボスもキンコンもサンドもそれぞれ味があって面白かった。サンドウィッチマンが優勝したことで、M-1にはまた価値が増したように思う。笑わせたやつが勝つ、っていう当たり前だけどいちばん大事なことが証明されたというか。
今日は天気がよかったので、いつもよりちょっと念入りに掃除。いざ始めると時間を忘れて夢中でやってしまった。年賀状も書いた。そんなに多くない枚数のほとんどは関西にいたころの友人宛て。滅多に会う機会がないから、年賀状ぐらいは毎年だすように心がけている。二十代の前半が楽しかったのは彼らと一緒に過ごせたからだしな。
ううむ、よく考えたら字を書くのは久しぶりかも、とおのれのヨレヨレの字を見てちょっと恥ずかしくなった。思えば手書きすることなんて少なくなったなあ。