2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国盗り物語

国盗り物語(一) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/12/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (75件) を見る全四巻。電車でちょびちょび読み進めていたので2ヶ月近くかかった。“蝮の道三”こと斉藤道…

この買取り価格でよろしいですか

久々の晴れた休日。布団を干したり家のことをいろいろやった後、読まなくなったマンガをブックオフに持っていく。けっこうな冊数だったのに、相変わらず“買い叩かれた”と言いたくなってしまうような買取り価格になった。まあ最初からまったく期待してなかっ…

ただ祈る

ない頭を捻って提出した企画が先方の目にとまり、メインとは別にサブのひとつとしてさらに具体的に詰めていくことになった。うーん、嬉しいのはもちろんなんだけど、これからのことを考えると途端に胃が痛くなってきた。しかしドラマなんかで見かけるプレゼ…

真夜中のカーボーイ

真夜中のカーボーイ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/02/20メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見るニューヨークで知り合った二人のどうにもうまく行かない感じが胸にく…

興味を持てといわれても

近々提出する企画についていろいろと資料を読み漁った一週間。読書は嫌いじゃないとはいえ、興味がない分野の本を読むのは相変わらず苦痛。能動的に読むんじゃなくて、強いられて仕方なくという形がよくないのかな・・・。「何事も興味を持って取り組め」と…