2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よつばと!

よつばと! (1) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/08/27メディア: コミック購入: 27人 クリック: 502回この商品を含むブログ (753件) を見るいつかは買おうと思っていたらもう7巻まで出てしまったあ・・・…

涼しい週末と秋の雨

急に気温が下がった。涼しいを通り越してもはや寒い。ニュースによると、なんでも11月下旬の気候なんだとか。買い物に行くにも長袖シャツをはおって出かける。こんな肌寒い日は焼酎のお湯割りがいいだろうな、と思ったけど、晩飯はキムチ鍋なので今のところ…

BATTLES 恵比寿LIQUIDROOM

こんな時に限って仕事が押して、急いでビールを買っていたらちょうど音が鳴り始めたところだった。リキッドルームは初めて来たけど、とてもいいところだと聞いていた。確かに後ろにいくほど観客スペースが高くなっているので、遅れて来た自分のような者には…

検討していただけました?

仕事が終わりかけの時間にフリーダイヤルでケータイが鳴った。とってみるとスカパーの人。そういえばついこの間、フェス特集に惹かれて資料を取り寄せたばかりだった。アンテナとチューナーは無料でレンタルできるし、しかも取り付け作業もしてくれる。その…

騒ぐ血

NHK-FMでベルセバのライブ音源を聴いた。ベルセバの曲を聴くのは初めてで、あちこちで名前を聞くだけあって、なかなかいいなあと感じる。また聴きたいアーティストが増えたぞ。 それよりもあのライブのざわざわ感。好きな曲がかかった時の歓声や、吹ける人と…

危険を回避

うはあ、何とかライブと出張のブッキングを回避。諸葛孔明ばりに策を弄して上司を丸め込みました。 バカと煙は高いところが好きだというけれど、孔明は戦況を見極めるためによく高いところへ登ったとか聞いたことがある。俺も眺めの良いところ好きだぜ。おん…

The Thrills

[rakuten:rdownload:10742128:detail][rakuten:rdownload:10787023:detail]

Perfume

給料日ぐらいいっぱい貸りてやろう、ってレンタル屋で棚を見たら一枚だけ残ってた。Perfume 〜Complete Best〜 (DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 31人 クリック: 1,676回…

嫌な流行

連鎖すんなよ、斧。

全力で回避を試みる

やばいッ!出張とファウンテインズのライブが被りそうだッ・・・。 なんとか、なんとかしろ〜・・・・俺。

CELLULAR

セルラー [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (134件) を見る日曜洋画劇場の録画。誘拐された女性が、監禁された部屋にあった壊れかけの電話を使い、ど…

焼肉とアニメ鑑賞の夜

Aくんの家で『トップをねらえ!』劇場版の鑑賞会をやるというので駒込へ行く。先週のエヴァといい、どうも最近ガイナックスづいているなあ。もちろん、嫌いじゃないのでまったく文句ない。 AくんとAくんの彼女の部屋に、今回はうまいこと許容量ギリギリの6人…

かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見るレンタルした後で深夜に日テレで放送されることを知った・・・。こういうことってあるのな。 シャキシャキした女性…

男は旅にでてなんぼ

なんか仕事だけど年内に北海道と石垣島に行くことになりそう・・・! パスポートすら持っていない出不精の自分にとって、たとえ経費にまかなわれた出張まがいな旅でも、シーズンを大きく外れた孤独な強行軍でも、旅は旅。今からヒジョーに楽しみです。ひとま…

宴の支度、宴の始末

夜、新宿でGさんの送別会。いざ集まってみると、いつものメンツに加えてGさんの友人も合流して約20人ほどが東口に集合した。おそらくここではトップ3に入るほどの大所帯だったに違いない(ちょっと得意げ)。 予約しておいた居酒屋で乾杯。自分はなかなか会…

おはようございます

語り合ってきた。 友人のNちゃんの誕生日会も兼ねていたから思ったより人数が集まった。みんな自分より年下だけど話題が豊富。ホント尽きないなあ。内容は、最近のオタクについて、今日のやりすぎコージーは良くない企画だからテレビ消せ、朝霧に参加するけ…

語り合う夕べ

昨日の夕方、帰宅途中、久しぶりにAくんから土曜日の夜は暇ですか?とメールが来た。おおいに暇ですよ、と送り返すと、飲みながらエヴァについて語り合いましょう、とのことだった。 そうだった、Aくんは音楽好き(半端なく範囲が広大)でもあるが『語り合い…

ユリイカ

ユリイカ(EUREKA) [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2002/02/22メディア: DVD クリック: 149回この商品を含むブログ (152件) を見る『サッド ヴァケイション』が観たいと思い、それ関連の記事を読んでみたら北九州サーガ3部作の…

携帯電話とは

今日は自宅で仕事。大した量じゃなかったので、さっさとやっつけて休日同様だぜ、なんてタカくくってたら取引先から電話がかかってきた。さらにそれがあまり良くない報告であったので凹みました。 そもそも電話というものがあまり好きじゃない。口下手なせい…

PRIMAL SCREAM

ライオット・シティ・ブルース (Riot City Blues)アーティスト: プライマル・スクリーム出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/05/31メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (79件) を見るCM曲の題名を忘…

RED HOT CHILI PEPPERS

駅前のTUTAYAが「今週いっぱい半額だよ」とメールで知らせてきたので行って借りてきた。でもここはあまりに品揃えが悪くて洋楽はメジャーなものしか揃ってないので、半額セールの時ぐらいしか寄らない場所。なので中古レコード屋で掘り出し物を探すかのよう…

[CM] どんだけー

マクドナルドの月見バーガーのウサギのCM、毎年セリフは変わってるけど、「うまっ」って呟くところだけは変わっていない。 その「うまっ」の響きがとても好きで、思い出すたびにハンバーガーが食べたくなる。つうことで今日の昼飯はマック。でも質より量に惹…

キラレ×キラレ

キラレ×キラレ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (157件) を見る今回は推理しながら読んでみた。引用文が『ジキル博士とハイド氏』だったことも影響して…

気になったCM

CM

ブラピが出ているソフトバンクのCMの曲がかっこいい。気になって調べたらプライマルだった。 プライマル、必ず聴いてみたいアーティストなんだけど・・・。聴きたいCDが多すぎるー。これは幸せなことなんだろうな。片っ端から買うなりレンタルするなりすれば…

木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ

木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/04/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (123件) を見るTVドラマ1回めからかぶりつきで観ていた身としては、終わってしまうの…

真心ブラザーズ

FINEアーティスト: 真心ブラザーズ,桜井秀俊,YO-KING,CHOKKAKU出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (112件) を見る『Dear,Summer Friend』が沁みすぎる。

職人気質の血筋

涼しくなって、出かけやすい季節が近づいてくる気配に背中を押されて、ずうっと放りっぱなしだった自転車を手入れする。半年以上乗ってなかったから、当然前後のタイヤの空気が抜けてペチャンコになっていた。空気入れで膨らませて、着替えてもう一度駐輪場…

ジム氏、今夜のタモリ倶楽部を永久保存版とする

ジム氏 「今日のタモリ倶楽部は傑作だな!」 俺 「・・・・・」 ジム氏 「これからは鴻上氏と江川氏を師匠と崇めることにする!」 俺 「・・・・・」

真心ブラザーズ

夏が終わりかけると真心ブラザーズが聴きたくなる。サマーヌードとかカラオケで10回ぐらい熱唱してえぜ!・・・こんな真っ直ぐな歌声が欲しかったぜ!

タッチ・ミー!

新しいiPod!かっこいいー。なんだか一気に進化した感じ。しかし、nanoのずんぐりしたデザインはどうなんだろう・・・?