新宿を徘徊、遭遇

昨日は休日にしては久しぶりに出かける気分になったので、御茶ノ水へCDを返しに行った(これがあったからゴロゴロしてらんなかった、ってのもあると思う)。ちょっと今月は貸りすぎたー。聴きたい曲がありすぎる。
帰りは新宿へ寄って所用を済ます。いろいろ行きたかったけど購買欲が刺激されるとまたお金を使ってしまうので、誘惑を振り切って真っ直ぐ駅に向かう。もう街はクリスマス一色ですなー。人も多すぎ。
駅に向かっていると、だいぶ前に知り合いのカメラマンさんに聞いたことがある“新宿タイガー”を見かけた。派手な衣装にタイガーマスクのお面をつけて歩く姿は異常に堂々としていた。噂によると、30年以上あの格好を貫いているんだとか。んで、あの姿で新聞配達を生業にしているって・・・すごいなあ。さすが新宿の顔、すれ違っていく人に笑顔をもたらしていたのでした。