2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Blood Red Shoes

ボックス・オブ・シークレッツアーティスト: ブラッド・レッド・シューズ出版社/メーカー: Hostess Entertainment発売日: 2008/03/12メディア: CD購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見るジャニスにて。どれも良かったー。

Mystery Jets

Making Dens (Dig)アーティスト: Mystery Jets出版社/メーカー: Wea Int'l発売日: 2006/03/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る

Ben Folds Five

Whatever & Ever Amen (Reis)アーティスト: Ben Folds Five出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/03/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見る

ニコニコ尽くしの休日

雨で外に出られないので、ここぞとばかりに溜まった仕事にとりかかる。もともと集中力がある方ではないので、合間にチョコチョコとニコ動を観たりしながらチンタラこなした。 Perfumeの新曲PVを観ていたら、いつのまにかマスターキートンを夢中で観ている自…

講座の終了と仕事の再スタート

通っていた講座が一ヶ月かかってようやく終了。ひととおりテキストや課題はこなしたけど、身についているかどうかは自信がない。ううん、頭よりも体で覚えていく方法が自分には向いているし、仕事で使いながら身につけるのがいちばんだろうけど、しばらくは…

モチベーションUP、UP

めずらしく午後から来訪、打ち合わせと外部の人間の出入りが続く。打ち合わせは2、3点のことを決めるだけで3時間もかかり、かなりぐったり。それというのもコチラがひとつ喋ることに相手が10倍、20倍にして返してくるからだった。ためになる話ばかりだったし…

買ったり淹れたり

空が曇っている。雨が降らないうちにユニクロへ。久しぶりに来てみたけど、以前よりも全体的にクオリティがアップしている気がする。俺みたいなシロウトが似たようなブランド物と見比べても区別がつかなさそう。Tシャツも気に入ったものが何点かあった。ただ…

まだ出るかー

すげー、キョンキョンですか!み、みたい・・・。ALBERT HAMMOND Jr.もいーなー。ビーチいいよなー。

珍しく超多忙な日

ちょっと気合いれてやろうと考え、通い続けていた講座を午前中、仕事終わりと2つに分けて入れる。これについては上司の許可もとりつけた。どうやら早く俺に教えて欲しいらしく、ときどき眼で圧力をかけてくるのを感じる。わかりました、わかりましたってば・…

恒例の鑑賞会

午後からA君ちに集まり、“バッカーノ!”全話を観る会。アニメ好きが6人ほど集まってテレビを囲む。この状況を全13話、約7時間続けるのはキツイかもなーと思ったけど、想像以上に面白くてみんな集中力が途切れなかった。 サブカル好きのYちゃんが2007年最高傑…

自分なりの法則

職場を移ってからというもの、週末がくるのがとても早い。それなりに忙しいからあっという間に時間が過ぎていく。来週からスケジュールが空いてくるので、また学校に通って勉強を再開。会社に授業料出してもらっているんだし、勉強したことを早く上司に教え…

Manic Street Preachers

Send Away the Tigersアーティスト: Manic Street Preachers出版社/メーカー: Red Int / Red Ink発売日: 2007/07/24メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るジャニスにて。MGMTやっと貸りれた。いろんなブログさんで見かけるだけあって、すごく良いな…

MGMT

ORACULAR SPECTACULARアーティスト: MGMT出版社/メーカー: REINK発売日: 2008/05/02メディア: CD購入: 8人 クリック: 53回この商品を含むブログ (90件) を見る

ついにキター!

Perfume参戦決定・・・。いまだに出し惜しみしていたとは、今年のサマソニはちょっと違うのね。しかもオープニングアクトかあ。すごく混みそうな予感。でもうれしいぞ(ホクホク)。

言いたいことは何もなくて

日曜日、東京駅にてSとその奥さんと待ち合わせ。北海道みやげを二つも渡される。どちらもお菓子だったけど、ひとつが白い恋人で嬉しくなる。おいしーから好きだー、コレ。 喫茶店に入っていろいろとおしゃべり。お互い、旅行中に相手のいろんな部分を見るこ…

脳内へご招待

てきぱきと掃除、洗濯。土日が晴れないと楽しくない。晴れることを休日の義務としてくれい。つまらないことを考えていると、北海道へ新婚旅行中のSから電話。日曜日に東京に寄るのでその時に会おうぜーとのこと。なんでもその後、ディズニーリゾートに行くら…

まこという名の不思議顔の猫

まこという名の不思議顔の猫(DVD)出版社/メーカー: synchro design tokyo inc.発売日: 2008/05/31メディア: DVD購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (18件) を見るDVDを購入することはないに等しいのだけど、以前からブログのファンだし、代金が猫…

増設、インストール

新しい仕事で使うために会社のパソコンをいじる。普段は滅多に機械の中を覗くことなんてしないので、おそるおそるメモリを増設し(基盤萌え)、新しいソフトをインストールする。しかし、いざ使ってみるとこれがうまく作動しない。トラブルシューティングの…

ジューンブライドらしいですよ

今日は中学時代からの友人の結婚式。受付を任され、ぎこちない笑顔でご祝儀を受け取ったり、写真を撮るためにおばちゃんとポジション争いをしたりして、式の前半で早くも激しく体力を消耗してしまう。 それでも久しぶりの懐かしい面々に出会って近況を報告し…