2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川アンダー ザ ブリッジ

[rakuten:book:11494084:detail]コンビニで立ち読みしたモーニング2で『聖おにいさん』がとっても面白かったので、チェックしたら以前に購入を検討した(その時は所持金がなくて保留にした)マンガと作者が一緒だったので、今度こそと思ってリベンジ購入。 …

とってもいい感じの土曜日

昨夜は仕事のため浜松町へ行った。当初は上司と二人で行くはずだったのだけど、急に上司が行かないことになってしまったので、あまり知った顔がいない集会に一人で参加することになってしまい、ぐったりして帰ってきた。 今日は細野さんライブのチケットを取…

Editors

アン・エンド・ハズ・ア・スタート(2ヶ月間限定スペシャル・プライス)アーティスト: エディターズ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る

くるり

ワルツを踊れ Tanz Walzerアーティスト: くるり出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (603件) を見る

待っていたよ水曜日

なんだか最近、仕事面でゆとりがない状況。微妙に忙しかったり。若干疲れていたけど、それでも負けずに会社帰りに新宿で電車を降りた。 新宿駅のあの混雑でも割と迷わずにHMVまで行けるようになってきた。うむ、日々向上。東口の改札を抜けてエスカレーター…

The Apples In Stereo

New Magnetic Wonderアーティスト: The Apples In Stereo出版社/メーカー: Yep Roc発売日: 2014/09/17メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見るアップルは前のイベントでかかってて、踊れる曲だと知ったので借りてきた。良いね〜。

Bright Eyes

Digital Ash In a Digital urnアーティスト: ブライト・アイズ出版社/メーカー: SIDE OUT RECORDS発売日: 2005/01/19メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見るサマソニ予習その2。

実家に帰る

週末は法事のため、実家に帰りました。 高速バスを降りると妹が車で迎えに来ていて、助手席に乗り込むと小さな白い生き物が飛びかかってきたのでびっくり。よく見ると目クリクリのチワワちゃん。 すでに結婚してマイホームまで購入済みの妹夫婦はちゃくちゃ…

箱根へ行ってきた。仕事で

仕事の関係で箱根のラリック美術館というところへ行った。 ここはフランスで宝飾作家やガラス工芸家として活躍したルネ・ラリックの作品を展示している。作品はガラスの工芸品や香水瓶、髪飾りなどきれいなものばかりで目を奪われてしまった。どれも細工が恐…

Red Hot Chili Peppers

BY THE WAYアーティスト: レッド・ホット・チリ・ペッパーズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2002/07/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (74件) を見る恵比寿でイベントをやったときに聴いて、今さらだけ…

君とボクの虹色の世界

君とボクの虹色の世界 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/10/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (90件) を見る監督・脚本のミランダ・ジュライが主演まで務めている。 不思議な印象の作品で、あっとい…

QuickJapan

クイック・ジャパン (Vol.71)出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/04/01メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 11回この商品を含むブログ (46件) を見るHMVのレジ横に置いてあった。時効警察特集だったのでつい購入。 買ってから気がついたけど、こ…

EDITORS

Back Roomアーティスト: Editors出版社/メーカー: Fader Label発売日: 2006/03/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見るサマソニ予習。ネットで聴いて、声が渋くて全体的に暗めのトーンが良かったので購入。 でもアルバム…

新宿探訪

会社帰りに新宿に寄る。 HMVでCDを買うと、ポイントカードが変わっていたので手続きをする。HMVが日本から撤退するとかって噂を聞いていたのでそのせいなのかな?以前にミスって2枚ポイントカードを持っていたので、そのことを店員さんに言ったけど「合算で…

恵比寿発上陸

15時にA君と恵比寿駅で待ち合わせる。今日のイベントは10分ほど歩いたところだそう。歩きながら思ったけど、どの店もおしゃれに感じてならない。さすが恵比寿。A君に恵比寿に来るのは初めてだと告げると「ええ?!」と驚かれた。会場はビルの2階にあって、入…

安藤裕子 SHIBUYA-AX

一人で行くのであんまり早く会場に着きすぎて時間持て余しちゃったらイヤだな、と思って30分前に入る。そしたらすでに会場はほぼ満員状態でした。客層は年齢的に若い人が多かった。男女比率は半々。男性のみで来ているグループも見かけた。 始まりはいきなり…

安藤裕子

shabon songs(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2007/02/14メディア: CD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (143件) を見る金曜日のために予習。いまさらですが。 なんか、声のクセがなく…

BLEACH

BLEACH 28作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/04メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (82件) を見るママンに教わらなかったのかい?

それって取材じゃないよね?

王子ブームもいい加減落ち着けよ、と個人的には思ってます。確かにすごいけど盛り上がり方が異常だよ。マスコミ煽りすぎじゃない? いろいろ聞く限り、TBSはテレビ局の中で間違いなくいちばん悪名高い気がする。

夏の片鱗

日曜日にライブ行ってから、通勤時はずうっとipodでAQUALUNG聴いてばかりです。他の人のライブ行ったよ報告など読んでいて、物販でライブ版のCDが売っていたことを知る。欲しかった・・・。 A君に、週末のイベントに誘われた。夏が近づくと体質なのかテンシ…

AQUALUNG

行ってきました、渋谷クアトロ。初ライブ。20分前ぐらいに着いたときはもうほぼ満員だった。やはり女性が多かったけれど男性もそこそこ。6:4ぐらいの割合でした。運よく背の低めな女性の後ろに場所を確保したせいで、ステージの眺めはバッチリ。 ライブが始…

完全復活。ごはんがうまい

土曜日の朝、ぼんやりしていた頭があまりにスッキリしてたんで「治ったか?」と油断してたら、すべらない話観始める頃に急に発熱。あまりの熱さに初めて熱さまシートのお世話になっちゃいました。しまいには関節までじんわり痛くなってきて、あまりのしんど…