もうすぐ終わる

実家に帰ってきてほとんど家の手伝い。飲食業でさらには出前までやっているので、年末の忙しい時期はたいてい手伝わされる。夜に友達と遊ぶ以外、昼間はあんまりやることがないので別にいいんだけど。
昨夜は友達2人とその彼女と集まった。6月に結婚するというので、お祝いも兼ねて忘年会。めでたい。めでたいけど、いつの間にか合コンの話はうやむやになってしまったらしい・・・。くやしいからハイペースでジョッキを空けて、早々とはっちゃける。2次会で飛び込んだスナックにはおばちゃんが一人しかおらず、さらに腐る。くやしいからカラオケのマイクを離さずに歌いまくった。くう。

さて、今年もいろいろあったけど、まあなんとか乗りきれた。特に大きなニュースはなく、自身の変化もちょっとずつ洋楽を聴きだしたことぐらいしか思い当たらない。相変わらず人付き合いは上手くないし、進んでいるのかもわからないまま。でも少しだけ、いい意味で、諦めることが上手になったかも。折り合いをつけるというか。
来年はいよいよ三十路かあ。どうなるかなあ・・・。