異動とラーメン

とうとう今日は最終日。大雨のなか、上司がマイカーで出社して自分の荷物を積み込んでいたのでそれを手伝う。昨日さんざん確認したはずなのに、昔のけっこう重要な書類が何枚か出てきたので、上司に隠れて慌ててシュレッダーにかけた。あー危ない危ない・・・。
荷物を運んだ後、用事があるという上司にお供して恵比寿へ。昼飯に九十九というラーメン屋に連れて行ってもらった。とても美味しい九州ラーメン。どこかで聞いたことあると思ったら、以前リキッドルームへライブを観にきたとき、A君とその彼女と一緒に探したお店だった。そのときは見つけられなかったけど、今日店の場所を確認するとリキッドルームから目と鼻の先だった。よしよし、これでライブ帰りに寄ることができる。
月曜日から新しい職場。こういうのはいつになっても緊張するけど、すでにじんわり緊張し始めてるってどうなの、俺・・・。