飲み会、そしてカラオケ

巣鴨でいつものA君ら若者たちと飲み会。大学を卒業して1年経って、みんないい感じに社会人っぽくなってきている。なんとなく前よりも話しやすくなって嬉しい。お互いに近い話題が挙がるようになったのかな。
それでも相変わらずアンテナが高いメンバーなので、音楽やお笑いなどいろんな話が聞けて楽しい。ふと思いついて、真木よう子の名前を出したらみんなが食いついてきてビックリ。やっぱり旬の人なんだな。録画はしてあるけどまだ観ずにいた『週刊真木よう子』はなかなかエロいですよ、という話を聞いて、絶対観ようとこっそり心に誓う。
話が弾んで勢いがついたせいもあって、その後はみんなでカラオケに流れ込んだ。よく考えたらマイクを持つのは2年振りぐらいで、このメンバーと行くのは初めて。許容人数ギリギリの密室で洋楽、80年代ポップス、アニソンが乱れ飛んだ。みんな引き出しがたくさんあるよなあ。
最強だったのは久しぶりに会ったYちゃん。aikoから椎名林檎、アニソンと歌い分けて男勢の心をガッチリ掴んで離さなかった。特に『ロマンティックあげるよ』はヤバイ。かく言う自分は久しぶりなので、歌いやすそうなのを選んで歌っていると、なんでこんな胸キュンものばかり歌うんですかーと突っ込まれてしまった。けっこう自分も奴らのハートを刺激していたらしいです。ふへへ。
朝5時まで歌い倒して、1人が眠くて帰宅、2人がその場で寝こける状態になったので、そろそろ解散、ということになった。ぼんやりした頭で始発に揺られていると、だいぶ心が軽くなっていることがわかった。ひとりはやっぱりラクだけど、たまには誰かと会わないとだめだー。カッコつけるわけじゃないけど、まだまだ全然、ひとりじゃ生きていけないな。