おとなしく自宅療養

昨日、今日と休みだった。月曜日、仕事から帰宅すると、じわじわとノドが痛くなり始めたことに気がついて(自分にとってこれは風邪の前兆)、早めに寝た。にも関わらず、火曜日にはさらに痛くなっていたので何もできず大人しくテレビなどを観て部屋で過ごした。
水谷豊氏がはなまる、徹子の部屋、さらにはオンタマというちょっとしたコーナーにまで出演していてビックリ。22年振りにCDを出すらしいけど、これも相棒の劇場版に合わせてのことなんだろうなあ。でも相棒ファンの自分にとって、いろんな水谷氏が見られるのは嬉しい限りなのです。当然、夕方には再放送もチェック。劇場版観に行きたいなー。

深夜にやっている裏相棒もおもしろい。今のところ、この第三夜がサイコー。


今日になってだいぶノドの痛みがマシになったので、布団カバーなど大物をまとめて洗濯。いい天気すぎてあっという間に洗濯ものが乾いた。勢いでちょっとした仕事も片づけた。ノドが痛いと食欲もなくなるし、何もしたくなくなるから困ったもんだ。
明日は新職場への初出勤なので、体調を悪化させてはいけないと思って本日も自宅療養。録画したままだった週刊真木よう子の1話、2話を観る。演技だけじゃなく、歌も上手いなあ。それにしてもエロい・・・。