続・新しいスタートを

前の日記で『4月になっても新しいスタートみたいな気分にならない』なんて書いてしまったけど、それは単に他人よりやってくるのが遅いだけだった。今日、不意に新しい部署への移動を言い渡された。・・・まじっすか!
移動先での仕事内容はあまり変わらない。でも、今まで関わってきた企画はすでに凍結させる方向で決定済みだとか。先日まで上司と詰めていた話もお蔵入りになるらしかった。
話を聞いたときは普通に受けとめていたけど、しばらく経ってからだんだんと喪失感みたいなものがのしかかってきて、デスクに向かっていてもぼんやりしてしまって仕事にならなかった。うわー、痛いなあ。会社の決定だから仕方ないけど、なんだ?このやるせなさ・・・。うひー、ほろ苦い春です。