さよなら哀愁

今日はデスクの上を片づけ。もう来週から別の部署での仕事が始まるので、今日明日じゅうにキチンとせねばなー、と考えていたら想像以上にスムーズに事は進み、昼前に終了してしまった。いかんこのままでは明日は空っぽになったこのデスクの前でぼんやりするしかなくなる、とそこはかとなく危機を感じたので、ほんの少しだけ、明日でもできる書類などを残して帰宅した。久々の半ドン。でも結局、雨が降ってきたので何をするでもなく、おとなしく相棒の再放送を観た。哀愁。

HMVからPerfumeの新譜の発送がヤバイです、間に合いませんみたいな通知がメールで届く。“あきらめる?”(実際は『注文をキャンセルしますか』)、“それとももうちょっと粘る?”との選択があったので、迷わず“もうちょっと粘る”ボタンをクリック。今さらキャンセルはプライドが許さん。でも、最初っから直接買いに走った方が速かったな・・・。
それにしても、かしゆかのあの髪型はいいなーと思う。のっち派の自分をかしゆか派に乗り換えさせてしまうほどどストライクです。うーん、どうして髪型が変わるだけでこんなにグッときてしまうのか。そんなやつは俺だけか?と思っていたら、いつも見ているアンテナ主さんも同じことを宣言していたので、同志を見つけてかなり嬉しかったです。