細野晴臣と地球の仲間たち 〜空飛ぶ円盤飛来60周年・夏の音楽祭〜

日比谷野外大音楽堂にて。
後ろの方で立ち見。ステージから離れていたけど問題なく見えた。こんな時は自分の視力の良さに感謝してしまう。お父さんお母さんありがとー。ただ、前に立つふせえりに似たおばちゃんがときどき踊りだすのだけには参った。視界を遮るな。
すごい面子だったのはオーディエンスの反応でわかった。自分は知識があまりないから単純に音だけを聴いていたんだけど、野外って気持ちいいっすね〜。どの演奏も素晴らしかった。特に『風の谷のナウシカ』はたまらなかった。
竹中直人が見れたのも嬉しかった。ナマで笑いながら怒る人を見ちゃったよ!高橋さんと一緒に流しの二人組もやってくれたし、これはスゲーことだ。これだけで元がとれました。
休憩を挟んで細野さん登場。カントリー尽くし。カントリーっていいもんだなあとしみじみ思う。夏の空気と混ざって、ホント沁みてくる。
最後は全員が登場、会場総立ちで歌う。そして細野さんの誕生日を祝った。
おめでとうございます、細野さん。宇宙人に直に「よろしく」って言われる日が来るといいっすね。