しぇいくは〜んど

自宅で仕事。あんまりはかどらず。
午後になって新宿タワレコfountains of wayneのインストアライブへ行く。
階段に並んでいると後ろから青年に声をかけられ、そのままちょっと雑談。なんでも昨日インストアライブがあることを知って閉店間際にCDを買い、入場券をゲットしたんだとか。整理番号は3ケタ(自分は2ケタ)。土日が仕事だから明日だけフジに参加するということなので深夜に東京を出ると言う。うらやましい。サマソニは今年あんまりパッとしないですよねえ、なんて言われたのでちょっとカチンときたけど、まあいいやと思って右から左へムーディー式に受け流す。参加しなきゃわからんだろーがあ。
時間がきて、店内の隅へ。今回はクリスとアダムの二人が登場。ふらっと現れたその姿はフツーのアメリカ人って感じだったけど、やっぱり歌は最高。ハモるところはハモり、生歌の素晴らしさに痺れてしまった。何、アダムはベースなのにキーボードも弾けるの?ミュージシャンっていろんな楽器弾けちゃうんだね。
その後はサイン会。再び並んで待つ。待っている間、前に並んでいた高校生らしい二人連れが「けっこうオッサンだよな」なんて言っていてコノヤロウ、とか思ったけど(そりゃ自分も若干思ったけどさ)、いざ順番が来てサインしてもらうと「アイラブユー」なんて真っ赤な顔で言ってたので噴出しそうになった。
かく言う自分は緊張して何も言えませんでしたが・・・。がっちりクリスとアダムに握手してもらったもんね!10月の単独ライブはしっかり行くぞ。