夏フェスに備えて

去年、サマソニに参戦して痛感したのは『ジーンズあっちい』ということ。日射病だけは注意しなくちゃいけないだろうな、とは予想できたのでキャップだけは用意していたのだけれど、ビーチやアイランドに行くために外に出ると、かなり太陽ギラギラでジーンズの中は汗かきまくり。いくらビールを飲んでも全部汗になって噴き出す始末。あれほど他人の短パンがうらやましかったことはなかった。
そんな失敗も踏まえて、今年は服装をちゃんと揃えておこうと思って買い物へ出た。しかし、いちばん行き慣れた池袋へ行くと予想以上の混雑具合に驚く。そうかー忘れてた、バーゲンだわ。週末は混んでて当然だと思ってたけど、これは・・・。
自分の抜け加減にちょっとげんなりしつつ、パルコなどチェック。それでも東京に出てきて早2年、最近になって多少は人ごみに慣れたみたいで、あまり疲れることなく積極的に品定めをすることができた。
まだ猶予があるので、今日はとりあえず作戦変更。どこにどんなものが置いてあるかチェックして、後日改めて買いに来ることにした。
まあいちばん長く店内にいたのはタワレコだったんですけど・・・。主に試聴機の前。だってすごく空いていたからさ〜。