わにとかげぎす

わにとかげぎす(2) (ヤンマガKCスペシャル)

わにとかげぎす(2) (ヤンマガKCスペシャル)

もしかしたら稲中の次に好きな作品かもしれない。ここ最近の作風である、恐怖にゾクッとする場面だけでなく、少なからず笑えるところもあるからだと思う。自分は小心者だから、救いがないマンガは基本的に読みたくないのです。ふと本棚を見たら、暗いマンガは一冊もねーや。
ただ、この作品の一瞬で怖い場面に移る展開は本当にリアル。日常のちょっとした弾みでたちまち転げ落ちていってしまう。そんな様子がうまく描かれていると思う。昨日までくだらない話して笑いあってたのに・・・。また主人公が災難ど真ん中じゃなく、ニアミスってる感じが余計に怖い。