テレビについて

なんかもうテレビを観る気がしない。観るとしてもタモリ倶楽部とかナイナイサイズみたいなサラッとしたバラエティー、あとはニュースかアニメ*1ぐらい。
夏から始まるドラマは女性層を狙ったものが多いのかなあ・・・。やっぱり観る気しない。
着々とジャニさんたちがテレビを占拠し始めてるね、なんてA君と昼メシを食べながら話していたら、彼が薦めてきたのは『探偵学園Q』でした。理由は「笑えるんです」とのこと。トリック丸わかり、殺人動機が驚くほど弱い、などなど。ぼんやり眺めるには最適らしいです。ううん、そういう見方もあるか。個人的には神木君には頑張って無事に大人になってほしい。今期のドラマで期待してるのはピエール瀧師匠のおじいさん先生だけっす。

*1:厳選してますが