時をかける少女

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

こういう感想を書くときに何日か遅れるのは、別にキーワード検索で上にいこうなんて思ってるわけじゃなくて、単に観てから時間が経たないと脳内が整理されないからです。ロクな感想じゃないですが。
こんなに早くテレビで放送されるとは思ってなかったんでかなり喜んで観てしまったけど、しょっぱなに実写版を見せるのはネタバレじゃないのかよ・・・。あと、CMに行くときにいちいち挿入される画面とテーマソングが最高にウザかった。
それは抜きにしても、こういうタイムスリップものにありがちな、ストーリーのいびつな繋ぎ目が個人的にはほとんど感じられなかったので、カナーリのめり込んで観れました。時間が戻ればリープできる回数も元通りってトコも、まあ、いいじゃない。許容範囲。
それにしても背景がホントにきれい。時おり挿入されるカットもすごい出来だと思った。真琴に感情移入して泣いてしまう人がいたらしいけど、自分はストーリーに感動する以前に上手に作ってるなあとそっち方面で感心してしまった。
でもこれは夏が来るたびに観てしまいそう。これまではトトロが夏を感じるアニメナンバーワンだったけど、それももう終わり。いや、褒める人が多い理由がわかります。DVD買おうかな。