言いたいことは何もなくて

日曜日、東京駅にてSとその奥さんと待ち合わせ。北海道みやげを二つも渡される。どちらもお菓子だったけど、ひとつが白い恋人で嬉しくなる。おいしーから好きだー、コレ。
茶店に入っていろいろとおしゃべり。お互い、旅行中に相手のいろんな部分を見ることができたみたいで、楽しい報告をたくさん聞く。家族っていいなあと思う。できたてホヤホヤの家族っすな。奥さんがちょっと疲れた顔をしていたので、ディズニーランドはやめた方がいいのでは、と進言する。鉄道好きのSはちょっと東京を回りたい、みたいなことを言って仲良く揉めていた。ごちそうさま。
家に帰り、ネットで秋葉原の事件を知って驚く。二人に会っていたとき、喉まで出かかってていた“秋葉原行ってみれば?”の言葉が出なくて良かったとつくづく思う。時間的にもかなり近かったし・・・。こんなこと、ありえるのか。
今日のニュースはその事件ばかりで、なんだか気分がおかしな感じに落ち込んだ。思うことはたくさんあっても、言いたいことは何もない。・・・寝よう。