脳内へご招待

てきぱきと掃除、洗濯。土日が晴れないと楽しくない。晴れることを休日の義務としてくれい。つまらないことを考えていると、北海道へ新婚旅行中のSから電話。日曜日に東京に寄るのでその時に会おうぜーとのこと。なんでもその後、ディズニーリゾートに行くらしい。どんだけ体力余ってるんだよ・・・。
やり残した仕事をしていると、A君からも電話がかかってきて、バッカーノの全話ぶっ通し上映会やりましょうと誘われる。タイトルだけは知っていたけど、調べたらなかなか面白そう。喜んでスケジュール帳にメモる。できれば部屋を提供してほしいとも言われるけど、それは丁重にお断りした。
人を招くことに抵抗はないけど、本棚とかCDとかアレなものとか、それらが人目にさらされるのはちょっとこそばゆい。部屋ってまさしく自分の頭の中の象徴だといえるし。
なにより最大の理由は、彼ら年下グループの部屋には何度もお邪魔していて、どの部屋もことごとく俺の部屋より広いということですわ・・・。