まこという名の不思議顔の猫

まこという名の不思議顔の猫(DVD)

まこという名の不思議顔の猫(DVD)

DVDを購入することはないに等しいのだけど、以前からブログのファンだし、代金が猫たちのために役立つということなので、いっちょ買うことにした。
猫派か犬派かと聞かれるとどちらも同じくらい好きだけど、犬はあそこまで忠実だと、こっちも何かしてやらないと悪い気分になるというか、飼い主としてちゃんとできていない、と思うとさらに申し訳ない気分になってしまうので、ドライな関係でいられる猫の方が飼うとしたら楽だと考えています。まあ、飼えないんだけども。
しかしなあ、いいなあーまこ(ホクホク)。当たり前だけど、映像だとさらに可愛くてふかふかしてやわらかそうだー。そして以外に動きが俊敏。他にもしおんとかしろたろといった猫がでてきますが、どの猫ものびのびと幸せそうで。観ているあいだ、ずうっと顔がホクホクしっぱなしでした。