買ったり淹れたり

空が曇っている。雨が降らないうちにユニクロへ。久しぶりに来てみたけど、以前よりも全体的にクオリティがアップしている気がする。俺みたいなシロウトが似たようなブランド物と見比べても区別がつかなさそう。Tシャツも気に入ったものが何点かあった。ただサイズがあっても丈が長いのが残念・・・。そこを着こなすのがおしゃれさんなんだろうけど。自分はそうじゃないので、無理っす。
あと品揃えも良くなったなあ。サングラスやメガネもあって、こちらもいいお値段。目が悪くなくてもメガネはかけてみたい自分にとってはちょうどいいかも。また見に来よう。
その後は家で仕事をしたり、掃除をしたりして過ごす。コーヒーを美味しく淹れることができず、少し悩む。いつも豆は味見して買うのだけど、その時に飲んで感じた味を再現できない。なんだろう、豆の量が少ないのかなー。こんど店のお兄さんに聞いてみよう。