一寸先は闇

仕事をしていたら前の職場の先輩から電話がかかってきた。話すのはホント久しぶり(1年近くご無沙汰)なので最初は喜んだけど、次第に話が嫌な流れになって、結果、けっこうな衝撃のことを知らされた。まさに青天の霹靂というやつだった。あまりのショックで話の内容がよく思い出せないほど。とりあえず今度飲みながら話そうぜってことでひとまず電話を切った。
まったく、世の中って何が起きるかわからない。そして言ってしまえば、知人が何を考えているかわからないのだって全然おかしいことじゃない。結局、見えてるつもりでも見えていないんだなあ・・・。このショックはけっこう後をひいた。


なんか、似たようなニュースが載ってた。こっちは明るい種類の話だけど。

      

長井秀和が世界に笑いを勉強しに行ったのに、こいつはひと足先にギャグだけ世界に渡っちゃった。世の中なにが起きるかわかんねー。でも、何か起こるにしても良い方向に転がって欲しいもんです。