いろいろある人生

先週に続き、仕事終了後にA君と会ってメシを食う。でも二人とも特に何か食べたいものがあるわけでもなく、有楽町のウェンディーズで軽く済ますことにする。
A君は今日も面接だったのでスーツ姿。内定は決まっているものの、とりあえず決まっている分だけ面接は受けるつもりなんだとか。またもや今度も面接官に説教されてしまった、とちょっとヘコんでいた。うーん、28歳で初めて就職活動するのってそんなにけしからんことなのか?いろんな人間がいたっておかしくないだろうに・・・。
A君と仕事についてあれこれ話す。一生続けられる仕事はないし、好きなことを仕事にできたらいいけど、やっぱり給料は高い方がいい、とかかなり現実的な内容のことが多かった。彼とは価値観が似ているので、会話をすることで自分の今の気持ちを確認している気分になる。
そのあとHMVに寄って新譜のチェック。試聴コーナーにあったCaitlynというバンドがかなり自分好みで良かった。A君もいいっすねー!と今にもレジに持っていきそうな勢いで喜んでいた(金がないので未購入)。

          

デビューアルバムらしいけど、初々しくてフレッシュ。女性のハーモニーとギターポップってところがツボだ!とか言いつつ、帰り道ふたりで分析した。こういう好みも合うんだよなあ。