気まずい時間

Sufjan Stevens、Album Leaf/Pinbackのチケットを入手。楽しみだー。

髪を切りにいく。昨日っから頭の中はセットリストのことでいっぱいで、どんな曲をかけようかずーっと悩んでいる。手持ちのCDを見るとあらためてバンドサウンドばっかりで、自分の嗜好の偏りを感じる。こればっかりは好きなんだからしょうがないなー。しかも女性シンガーが少ない。てんびん座の性格としては、女性の曲やいろんなタイプの音を混ぜて、全体的にバランスをとっておきたいもんだけど・・・。
あと予算も少ないので、会場として安いハコを探さなくちゃいけない。どうやって探そう、と髪を切られながらぼんやり考えていると、まさにこの美容師のおねーさんの彼氏がDJをしている、ということを思い出した。
そこで、恐る恐るおねーさんに事情を話すと、
「あー、それは前の彼氏なんですぅ」
と笑顔で言われてしまった。す、すんません・・・。小声で謝って目を伏せた。
帰りに会計していると、笑顔で「フライヤーできたらくださいねー」と声をかけられた。それは予算的に無理だと思ったけど、曖昧に笑って逃げた。とりあえずおねーさんは気にしていないようで良かったけど。まあ、人間楽して済まそうとしちゃいけないって教訓ですね・・・。