リンダリンダリンダ

リンダリンダリンダ [DVD]

リンダリンダリンダ [DVD]

テレ東の深夜映画より。ここ最近、自分好みの作品がよく放送されるので、常にチェックは怠らないようにしている。
内容は簡単に言えば、高校の文化祭で軽音部の女子高生4人組がバンドを組んで発表する、というもの。でもボーカルが韓国人留学生だったり、恋愛が絡んだり、若さゆえの友人との確執などが要素として加わって味のある作品になってる。何よりブルーハーツを歌うってのが良いね!あー、また聴きたくなった。ブルーハーツはスバラシイ。
初めて湯川潮音の歌声を聴いたけど、いいなー。俳優陣も香椎由宇小出恵介松山ケンイチなど何気に豪華。これみよがしに売りに出してますっていう俳優がいないのも、この作品を良いものにしている気がした。