地味なしあわせ

完全復活。いやー、なかなかどうして、自分もタフだ。
でも、例によってまた“休日はどこへも行きたくない病”が発症。ホントは冬服を買いに行きたかったのだけど、来年早々からいろいろとお金が要りようだから・・・。今年の冬は去年購入した服を使いまわして乗り切ろう。なにしろ行かなきゃならないライブの他に初参戦するかもしれないフジロックの費用、いま住んでいるところの更新料も考慮しとかなくちゃならない。ああくそ。マネー!浜省じゃないけど、マネー!金がないと心が荒むなあ。
だからといって部屋にこもってばかりというわけでもなく、図書館へ本を返しに出かける。返却ついでに予約していた本を受け取った。ついこの間、ネットで本の予約ができることを知ってさっそく手配したのでした。しかも希望していた本をさらにもう1冊貸りることができた!うれしい。
その後、食料品を買い込んでから、前から気になっていた自家焙煎の珈琲屋さんへ。とてもいい雰囲気。いろいろ検討して、ブラジルサントスを200g購入。開店して1ヶ月ぐらいの新しいお店で、しばらく仮開店中ということで10%OFFセールなんだとか。得したー。帰ってからさっそく挽いて飲んでみる。前まで買っていたチェーン店のと違ってスッキリして飲みやすい。ちょっと高くなるけど、この味なら通ってもいいなあ。また行こう。
夕食はカレー。またしても納得のいく味に仕上がって気分がいい。だいたいこうすれば自分好みの味になるなーってのがわかってきた。これで明日、明後日まで凌ぐつもり。心と体のオアシス・給料日はもうすぐだー。