木更津キャッツアイ・ワールドシリーズ

TVドラマ1回めからかぶりつきで観ていた身としては、終わってしまうのはなんとも悲しい。どうしても映画館に行けなくて、DVDが出ても観たいような観たくないような気分があって借りるのをずっと先延ばししていた。それはあのにぎやかな木更津の世界をずっと終わらせたくなかったからだと思う。
日本シリーズより笑いどころが少ない気がしたけど、やっぱシメだから仕方ないか。マウンドで敬遠するかどうか話し合う場面で、4人がぶっさんにバイバイと告げる下りはもうたまらなかった。
このメンバーが活躍しているのをテレビで見かけるたびに木更津キャッツアイのことを思い出す。クドカン脚本の中では一番好きな番組です。