CELLULAR

セルラー [DVD]

セルラー [DVD]

日曜洋画劇場の録画。誘拐された女性が、監禁された部屋にあった壊れかけの電話を使い、どうにか外部に助けを求める。番号も選べないランダムな状態で繋がったのはちょっと軽薄な主人公。携帯にかかってきたその電話を頼りに、主人公がその女性と家族を助けるために奮闘する、というストーリー。
題名の通り、キーポイントの携帯電話がうまいこと使われていてスゴイ。どこでも持っていけて便利だけど、電波がないと繋がらない・充電が必要、などネックな部分もきちんと生かされている。途中で犯人側がただの悪党じゃないことも明かされたり、隠居を考える警官が出てきたりして、観ていて飽きない。良い映画でした。