ASH 渋谷O-EAST

いやもうすごく良かった!自分にとって今まで見た中で一番のライブだった。スタートから盛り上がる曲連発でどんどん空気が加熱して、あっという間に会場をひとつにしてしまった。そんなオーディエンスの様子を見てティムも笑顔で気持ち良さそうに歌っていたなあ。O-EASTは初めてきたけど、音がいいし、客との距離が近くてとてもいい。
自分は、基本的にはバンドという形が大好きなんだけど、なかでもAshには特別に惹きつけられるものを感じる。それについて今まではよくわからなかったけど、ライブを観た後に考えると、子どもがそのまま大人になったような雰囲気が、彼らの魅力の中にあるんじゃないかなあと思う。思春期のギラギラしたものをいい感じに持っている、とでもいうのかなあ・・・。うまく言えない。
これからはCDで作品を発表する形をとらなくなる、と宣言した彼らだけど、それはあくまで自分たちの音楽を追及するためのものだというし、これからどんな音楽を聴かせてくれるのかとても楽しみになる。また日本に来てくれるのを心から待ってます。