長引く風邪

金曜日、家に帰ったらノドが痛かったので早めに寝る。自分の場合、ノドが痛くなるのは風邪のひき始めなので、ここで素早く手を打っておくのが大事。おかげで翌日はノドの痛みもとれ、久しぶりに髪を切りに行くこともできた。
おうおう、いっぱしに体調管理ができるようになったじゃん、と調子に乗って風呂上りにビールなんて飲んで寝たら、日曜日、風邪はかなり酷くなっていた。なんで・・・?それで本日までずるずると熱、悪寒、めまいなどの症状を引きずっているわけです。
今日なんて上司のお言葉に甘えて早退してしまった。本当に申し訳ない。申し訳ない、申し訳ない、と思いつつ、今日はAshのライブなのでふらつく足で渋谷のO-EASTへ。ビールを飲んで(かなり沁みた!)気合をいれる。しかし本当にいいライブだったー。散々盛り上がり、火照った体で外に出ると、風邪の症状が跡形もなく消えていた。おお、ライブの効果ってすげえ。
だけどもういい大人なので、このようなことは2度とないようにしたい次第です。ましてや病気で早退したのに遊びに行くなんてなぁ。反省。