うらやましいっす

天気は最高だけど、それとは裏腹に心は薄曇状態。なんだかスッキリしない日々が続いている。原因はわかっていて、自分さえちゃんとすれば済むことなんだけど。まあ、割と世の中、単純じゃないよなあ。
月曜日からがんばろう、と早々と気持ちを片づけて(片づけたつもり)、今日はゴロゴロ。いつものように王様のブランチを観る。それにしても赤坂サカスの宣伝がすごい。TV局が絡んでいるから仕方ないけど、ミッキーまで出張させるとは。そう考えると世の中宣伝ばっかりだなと思う。
午後から光回線の工事の人が来る。回線に小さな機械をつけて何かを調べて、持ってきたノートパソコンみたいなものでチャッチャと作業して5分ほどで終了。玄関で靴を履くお兄さんにご苦労様でした、と言うと、お兄さんはいいお部屋ですね、うらやましいなあと微笑んで出て行った。
お兄さんの薬指には結婚指輪がしてあって、それが西日を反射して光ったのが印象的だった。お兄さんだって、帰りを待ってくれている人がいるじゃないですか。うらやましいなあ、と思った。