ハンチング・デビュー

サマソニの買い物。帽子についていろんなところで探したのだけど、頭が大きい自分にしっくりくるものがなかなか見つからない。仕方なくネットで検索したところ、原宿に帽子専門のお店があることを知ったので、地図を調べて行ってみた。
なるほど、店の中は帽子帽子。2階まで帽子。スゲーと感心しつつ、ちょっとテンションが上がって、気になったものをどんどん頭にのせてみた。が、どれも小さめで、やっぱり合わない。見かねたのか、店員さんが話しかけてくれて、いろいろと自分に合いそうな帽子を出してきてくれた。そこで出されたのがハンチング帽。とんねるずのノリさんとか、ビギンの人が愛用しているアレ。
帽子はキャップやニット帽ぐらいしかかぶった経験がなかったけど、鏡の前でおずおずと頭にのせてみると、案外サマになってるみたい。Tシャツにも普通に似合うからフェスでもいけますよ、という店員さんの言葉にも後押しされて購入。いい歳になってハンチングデビューです。
ついでに噂に聞いていたUTがすぐそばだったので寄ってみる。なんだか近未来的で斬新な内装。Tシャツもかっこいいデザインが多いけど、いかんせんMサイズがなさすぎ。あんまり生産しないようにして価値を持たせるつもりなのかなあ。
どうでもいいけど、品物を揃えるのは商売の基本だと思うぞ!とおあずけを食らった気分になってちょっと気分が悪くなった。と思ったらフラフラしてきて、暑さがちょっと身に応えたみたい。なんか日曜なのに人が少ないと思ったら、みんな暑いから出てきてないのね・・・。脱水症状ぎみで危機を感じて急いで帰宅しました。