好きな芸能人に萌えること

今回の里帰りでは一番下の思春期真っ最中の妹とよく話をした。
この歳になれば好きな芸能人ぐらいいるよなーと思って、尋ねてみたら平岡祐太が好きなんだとか。ほほう、じゃあドラマとかに出てるとドキドキしちゃう?と面白半分に言うと、私はジャニーズ好きな子と違って騒がないよ、とクール。というか、騒ぎたくない、らしい。
肉親ながら、この答えには激しく共感してしまった。自分も、熱烈なファンを見るとちょっと引くから。よくもそこまでアガれるものだなあと感心すらしてしまう。別にあれはあれでひとつの愛情表現だろうし、間違ってはいないんだろうとも思う。でも自分はフツーに「好きだ」って言う方が、自分には向いていると思う。
なんだかんだいって、やっぱり血の繋がった妹なんだなあ・・・。