映像につられて思い出す

例のロボットアニメの映画がいよいよ土曜日から公開されるんすね。ウタダの歌も違和感ないし、観に行きたいなとは思っているけど・・・。
TVでやっていたのはもう10年以上も前になるんだなあ。テレ東は実家では映らなくて、ブームを知ってからレンタルビデオ屋で借りて観て、その面白さを知ってかなり夢中になったっけ。オタの友人と劇場版を観に行って、その後もTVで再放送されるたびに観てしまったり。思えば思春期ど真ん中に観ていたことになる。そりゃ影響も残るよな。
監督は「今度はいろんな人に観てもらいたい」と分かりやすさを強調しているらしく、どうにもあのラストにモヤモヤしたものが残った自分としては、今度の映画版はスッキリとしたオチを期待してしまう。どうなんだろ。
一人でも観にいくつもりだけど、あんまりオタの人が多いと嫌だな・・・。やっぱ初日は混むのかな。