恵比寿発上陸

15時にA君と恵比寿駅で待ち合わせる。今日のイベントは10分ほど歩いたところだそう。歩きながら思ったけど、どの店もおしゃれに感じてならない。さすが恵比寿。A君に恵比寿に来るのは初めてだと告げると「ええ?!」と驚かれた。

会場はビルの2階にあって、入るとA君の大学仲間がいっぱい。すでに何度か飲んで親しくなった人もいたので、さっそく生ビールで乾杯。こんな早い時間からビール飲むのは久しぶり。
1人30分の持ち時間で各自がDJをして、それを聴きながらみんなでまったりするこのイベントも、けっこうな回数参加させてもらっている。いまだに素敵な曲がかかっても、なんか恥ずかしくて曲名を尋ねられなかったりするけれど、初参加の時に比べてだいぶ慣れてきた。

よく考えたら東京に出てきて、いちばん最初に知り合ったA君のおかげで、一緒に飲めたりする友人ができた。A君に会っていなかったら自分は未だにこの大都会で一人ぼっちだったかもしれない。人の縁ってやっぱ大事だ。しかも、みんな今年から社会人という自分よりけっこう年下の若者ばかりなので、喋るだけでけっこう気分転換になったりする。自分は最終学歴が専門学校だから、今さらながら大学に行っておけば楽しかったかもなあ、などと酔った頭でぼんやり考えた。

その後、いい感じに酔っ払って恵比寿の街に抜け出したり、就職相談にのったり、なぜかお尻を褒められたり(初めて)、音楽に合わせてゆらゆら踊ったり。楽しかった。
イースタンユースは初めて聴いたけど、良いなあ。森田童子のカヴァー最高。ビョークの昔の曲、素敵。みんな若いのに、かっこいい曲をいっぱい知ってる。おかげで聴きたい曲がまた増えた。