AQUALUNG

行ってきました、渋谷クアトロ。初ライブ。20分前ぐらいに着いたときはもうほぼ満員だった。やはり女性が多かったけれど男性もそこそこ。6:4ぐらいの割合でした。運よく背の低めな女性の後ろに場所を確保したせいで、ステージの眺めはバッチリ。
ライブが始まるまではピアノ中心の曲が多いのかなと思っていたら、バンドっぽく大きな音でぐんぐん盛り上げてくる曲もあった。それでも、どの曲もやっぱりAQUALUNG。安心して聴いていられた。
人気があった曲は予想してたとおり『easier to lie』と『Strange & Beautiful』。特に『easier to lie』は個人的に大好きな曲なので、前奏が流れた瞬間に鳥肌がたってしまった。好きな曲が生で聴けるって素晴らしい。
再度出てきて聴かせてくれた『Somebody to love』も素敵だった。無知なので後で調べるまでクイーンの曲だと確信が持てなかったけど、マットの歌いかたでピンとくるほど似ていた。声量もすごいんだな。
曲の間のトークでは、彼の人柄の良さが垣間見えてとても好感が持てた。加えてあれだけ格好良くて歌も上手かったら、女性のファンもそりゃ多いハズだわ。あと、彼は父親になったということで、ちょっとばかり幸せオーラを放っていた。ううん、いいなあ。これからも素敵な曲を作ってくれるんだろうな。
とりあえず、初ライブ参戦は大成功でした。満足。



【Setlist】

  • Cinderella
  • Left Behind
  • Falling Out Of Love
  • Vapour Trail
  • Cood Times
  • Something to Believe in
  • Glimmer
  • Another littele hole
  • Breaking My Heart
  • Black Hole
  • Easier to Lie
  • Outside
  • Brithter Than Sunshine
  • Pressure Suit
  • Broken Bones
  • Strange and Beautiful
  • Somebody to love
  • Rolls So Deep

(Netabare Boardより)