連続殺人鬼カエル男

連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)

連続殺人鬼 カエル男 (宝島社文庫)

ああ、きっとこれはミスリードなんだろうな、と思いながら読み進めて、それはやっぱりその通りだったんだけど、なかなか犯人にまで思い至らなかった。そういうことか、と腑に落ちかけたところで、最後にもう一回ひっくり返されて思わずひょええ、とヘンな声がでた。上記の二作よりもミステリー色が濃いうえに、連続猟奇殺人ものなのでけっこうハードな場面が多くて、メンタルが弱めな自分は気分が悪くなることがたびたびあった。この人の作品は課題というか仕掛けみたいなものが次々に提示されるから、先が気になりすぎてどんどん読み進めたくなる。こんな短期間で同じ作家さんの本ばかり読んだのは久しぶり。