M-1の感想とか

週の真ん中に休みがあるのはとても気楽だけど、他の平日が「2日出勤したら休み」という考えがつきまとうから気が引き締まらなくて困るなあと思う。でもまあ締められる人は締められると思うので、つまりは自分次第なのか。
大物の洗濯を片づけてから、録画していた「食わず嫌い」「M-1」を観る。笑い飯はさすがにあちこちで話題になっているだけあった。面白かったのはもちろんだけど、もう完全に自分たちの世界をモノにしていて凄い。風格すら漂っているし、もう来年は見逃せないなー。はたして鳥人以上のネタが出てくるのか。優勝したパンクブーブーはもう異議なし。もっとネタを見てみたい。なんとなーく八嶋智人とオリラジのあっちゃんに見えるのは俺だけかな・・・。決勝進出できなかったけど、個人的にはハライチがけっこう気に入ってしまった。
夕方から図書館に行ってこないだからの仕事について調べもの。もうすでに出尽くしている感がある内容なので、切り口を変えて2本ほど案を考えるけどやっぱりパッとしない。仕事人間ではないけれど、一度考えると休みの日までずっと続いてしまう。やっぱり切り替え下手だなあ。