ザワさん

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

日践学院の野球部で唯一の女子部員、都澤理沙のお話。ひとつひとつの話は短いけどその日常がリアルにありそうで面白い。そういやあの頃の野球部の人たちってある意味治外法権みたいな感じで、フツーに早弁したり6時間目になると制服の代わりにユニフォーム着てたなー。
やっぱり高校ともなると野球部ってほとんど男社会で、その中に1人だけ女の子がいるといろいろ違和感が生じてしまう。それを周りの男子部員たちは敏感に意識するんだけど、当のザワさんはまったく気にした様子もなくただ前向きに野球を頑張っている姿がいい。ただ、個人的には1巻の方が可愛らしいザワさんが多くて好きだなあ。
何気なく1巻を買ったら、偶然次の日が2巻の発売日でなんだかすごく得をした気分になりました。